閲覧、いいね ありがとうございます。
数十分前の仮眠時に観た夢。
国境警備隊のような人と会話っぽいことをした。
黒い制服(軍服)で、アジア系の女性警備員ばかりだった。
(調べれば、ナチスとか、旧ソ連系のような黒い軍服だった)
雪国っぽい感じで、「雪かき係」のようなことをさせられていた。
言葉が分からない国なはずなのに、「コピー取れる?」と紙を渡されたが、「できない」と
首を振り、「何ならできるの?」と呆れられた。
近くのレンガの建物から、別の係の人が出てきて、自分とその警備員の関係が円満らしい。
・・
夢が終わり
少し別の夢も見た。
ジャイアンとスネ夫が土の壁を作って遊んでた。
「鋳物砂」と勘違いしてるようだ。
必死だった。
・・・
夢終わり。
前者の夢占いの結果は、あとにするとして。
後者は、思いついたことがあり、宇宙船に使えるのではないか?と。あれだけ高温に
耐えれる「鋳物砂」なら、使えなくはなさそう。
ベネチアにあるゴンドラや、エレキギター、エレキベースの塗装のように、
世界の焼き物で硬いものを何層にも重ねて、タイルにして宇宙船の表面に着ける。
(瓦やレンガを寿しの「握り」のような配置でも・・。)
焼き物自体にも「鋳物砂」を混ぜ物としても良いし、表面に吹きかけるとか。
触っても熱くない「るつぼ」を目指せれば、宇宙船の表面は大丈夫かな・・。
子どもっぽい発想だけど、言いたい事は分かるかなぁ。
内部は、廃船予定の豪華客船をねじ込むあの方法。
前者の夢占い。
「外国人女性を観た」は、自信を失っているか、理解者が居ない状態。
(観た本人の性別により異なる)
「たくさんの外国人を観た」は、会話の輪に入れていない。
「外国人と話す」は、通じていたので、手段次第で潜在的能力が上がる。
「国境」は、ターニングポイント
「軍服」は、権力への恐れや、憧れ
結論を言えば、
いくら「ブログ」で、ヒソヒソと、発想を出しても、らちが明かないということなのかもしれない。
権力への憧れもあるという意味。