で、出たーーー!!!!!

待ちに待った、EVOLVE シリーズです。

いやー、これ、歯抜けでしか持っていなくて。

以前、WOWOWで放映されましたけど、とうとうDVD-BOXですか!

しかも、全部一巻ずつ集めることを思えば、俄然お徳☆


G-SELECTION GUNDAM EVOLVE DVD-BOX

2011年10月26日 発売


ただ・・・。↓これも、欲しいんですよね。

一昨年(2009年)夏に名古屋で行われたガンダムEXPOの模様を収録した

保存版DVD-BOX。


生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 伝説の3DAYS 永久保存版


テレビ放映版は、もちろん、お宝のようにDVDに焼いて保管していますが、

その完全版です。

実際に参加しましたが、東京ビックサイトでのガンダムEXPOと異なり、非常に、

まったりとしていて、でも、濃くて、ゲストも東京とは違った豪華さで、

それはそれは楽しかったイベントでした。


アムロ役の古谷徹さんまでもが、アムロのコスプレをされて登場★

古谷さんは、ご自分で書かれた書籍の発売記念サイン会も同時に開催されて、

そのサインの字のきれいなことに凄く感激した思い出も。

及川光博さんのガルマ・コスプレもまんまガルマ!で。


EVOLVEが10月発売なら、なんとかなるかも??

コツコツとガンダム貯金の日々。


あと、忘れちゃならないのが、今週末の富野監督の講演会。


富野由悠季監督 講演会&「機動戦士ガンダム」劇場版3部作上映会

2011年3月5日~6日

みらい座いけぶくろ(豊島公会堂) チケット発売中


ガンダム・エースで連載中のコラムも、先日WOWOWで放送された

宇宙エレベーターの話も、半分位はよく分からないのですが、

きっと、20年後に、「ああ!このことを仰っていたのか!」と、

分かる時がきっと来る、んだと思います。


毎日、毎日、ガンダムの話題は尽きませんね。

あ、今日、新幹線で移動中、東静岡のガンダムさんもバッチリ見ましたよ。

上りののぞみですと、まずは車掌さんに「静岡駅通過時刻」を確認→

静岡駅通過を確認し、カウント開始→ほぼぴったり30秒後に左手に見えます。

同方向には、富士山も見えるし、上り新幹線は、進行方向に向かって

左窓際を予約するのがオススメです。

余談ですが。

この東静岡駅。珍しく新幹線の線路をまたぐ形で駅舎があるため、

上り・下りの新幹線がバンバン見られるという素晴らしい駅なんです。

(ちょっぴり鉄子)

ガンダム側に下りると、ガンプラのフラッグ工場が、その反対に下りると

鉄道模型の工場が・・・、と、さすがは、ホビーの街★静岡なのでした。