image

image

image

image

image

image

今日は念願叶って小松市のフレンチレストラン「ミュー・レ・ミュー」
https://mieux-le-mieux.com/
でランチのコースをいただきました

大通りから少し外れた閑静な場所にその瀟洒な店構えの建物が佇んでいます(画像無し)
予約なしで突然の入店でしたが快くテーブルコーディネートしてくださいました

そしてそのホールスタッフの女性に声を掛けると「あ、やっぱり」と気づいてくれました

ここの店主清水正人さんとホールスタッフのサナエさんは
@sanae_chiichii
元日の能登半島地震から間もない頃、石川県スポーツセンターの1.5次避難所でコーヒーサービスをしている時、めった汁(豚汁)の炊き出しに来られていて、私とお手伝いしてくれているスタッフにもすすめてくださいました

更にそのしばらく後、ホールスタッフのサナエさんが私の店「橘珈琲店」に珈琲を飲みに来てくださいました

その後、ミュー・レ・ミューを訪れたのですが生憎定休日だったのです(ちゃんと調べろって!)
こうして来たことを気遣って料理を2品もサービスしてくださいました(最初の写真)

旬の地元食材をふんだんに使った料理はどれも素材の味が引き立つ心のこもった調理がされていて本当に美味しかったです

昔からボランティアをされているという店主清水正人さんやサナエさんとの会話も楽しく長居してしまいました

お手頃な価格で最高の料理を楽しめるお店です

ちょっとした贅沢をしたい時、是非行ってみてください

#フレンチレストラン
#心のこもった料理
#素材の味が引き立つ
#旬の地元食材
#手頃な価格で最高の料理