同じ問題を繰り返しているようで苦しくなる時






おんなじようで薄い殻を破るように







少しずつ少しずつ視界が明るくなっていく







きっとそれほどあなたにとって大切なことだから








そのままのあなたで大丈夫



















こんにちは。
お久しぶりです✨
寒くなってきましたねー。
日向あおいです。









私には、繰り返し繰り返し悩んでいる問題があるのだけど、
数年前、その悩んでいる問題を「遊んでるだけ」って言われたことがあって、すごくショックを受けことがあった。









その問題は、夫婦関係で、このブログでも何度も何度も書いてきて、
だけど、その何度も何度も繰り返していること自体もおんなじところをグルグルしているようでそんな自分に嫌気がさしてたりして、なかなか刺さった言葉だったのだよね。







それが、ふと、もう大丈夫な気がして。
相変わらず、グルグルと同じような問題にぶち当たるけど、その度に私の中では、明るい景色が見えるようになっている。






多分、私の中では、それ程大事な部分で、それ程傷ついたり、どんだけ傷ついてもめちゃくちゃ大切にしたくて、
まぁ、それも含めて私なんだなぁ、って、なんだかスーッと楽になった。





















いつかきっと、その問題から解放される時がくるって知ってるような、でもまた悩んでも、絶対大丈夫だなぁって思えている。









もしも、同じ問題を繰り返していても、
仮に誰かに何かを言われたとしても、
あなたは、あなたのペースで大切なところを歩いてる。
あなただから絶対大丈夫。