例え苦しい時悩んでいる時
先の見えない暗闇の中にいる時でも
フワッと心がゆるんだ時
自分の内側からチカラが沸いて
幸せへと進み出す
元々全部自分の中にあるのだ。







おはようございます晴れ
カウンセラーひなたあおいです。







私はカウンセリングの仕事が本当に好きだなぁと思う。







それは、例えばどんなに先の見えない状況でも、
その方自身の話しを聴いて、
その方の今や今までに寄り添って認めて行った時、
フッと、
その方の心がゆるむ瞬間がある。








そうなると、その方の中に余裕がうまれて、
その方自身のタイミングで、
ご自身の本音に辿り着く。






ご自身の柔らかくて小さくて
だけどたしかにあるその気持ちに気がつくと、
内側からチカラが溢れ出して、
幸せへと歩きだす。







本当は、全部全部自分の中に答えはあって、
もう、全部持っていて、
悩むなのも、苦しいのも、
自分が自分に気付いて欲しいからだったりして、








もちろん、その最中は苦しいし、そのお悩み自体を軽いものだとは決して思わないけれど、
どれも自分で自分を幸せにしようと起こっていたりするんだなぁと感じる。








人のチカラって、本当にすごくて、
歩み出した時、私に『ありがとう』と言ってくださったりするのだけど、
私の方がその方ご自身のチカラに勇気に触れて
何とも言えないチカラをいただいている。

 









フワッとゆるんだ後の私










今、もしも先が見えずに
苦しい状態にあるあなたへ
どんなに今、自分のことを信じられなくても、
自分なんて価値がないように思えても、
あなたにはあなたを幸せにするチカラがある。







今、ダメだと思う自分も
弱い自分も
愛されないと感じる自分も
許せない自分も
そのままで、もう今のあなたで幸せへと向かっている。







大切なあなたを大切にしてみると
自分が答えてくれるはず。




















一人で難しい時は、
一緒に探していきましょう〜^^
(ただ今カウンセリング募集を妊娠中からお休みしてますが、メッセージ、DM、公式LINEからつぶやき等いただけたらお話しお聴きしますのでいつでもご連絡ください✨)









最近つぶやけていませんが😅
公式LINEはコチラからお友達登録お願いします↓↓↓

友だち追加