今ある当たり前の日常は
旦那さんからのたくさんの愛情からある
当たり前ではない日常なんだ





おはようございますぽってりフラワー
ひなたです。





結婚してずっと一緒に過ごしていると、
夫が普段してくれていることが当たり前のように感じて、感覚がマヒしてくるなぁ、と思う。







夫がプレゼントしてくれたサボテンと多肉植物。ジャングル並に育っている(*´`)






ゴミを捨ててくれるのも
買いだした重い荷物を持ってくれるのも
出かける度、1歳6カ月の四女を抱っこしていてくれるのも
花に水をあげてくれるのも
歯が痛かった時、食べやすく柔らかいご飯を作ってくれたのも
車の運転は女の人にさせるのは嫌だと遠出でもいつも運転してくれるのも
夕飯の洗い物をしてくれるのも
子供をお風呂に入れてくれるのも
一緒にドラマをみられるのも
そっと毛布をかけてくれるのも
何より、近くにいてくれるその存在が






どれだけ安心感があって
どれだけ支えられていることなのか






夫婦は、普段忘れてしまうこともあるけれど、
当然、離婚することだってあって、
私の隣にいてくれるこの日常が
当たり前にあるわけじゃない。






いつもある『普通』は、
夫のたくさんたくさんの愛情から成り立っているありがたい日々だ。






本当、私はすぐ忘れるし、そこに胡座をかくし、大事に出来なかったり、傷付けたりしてしまって、めちゃくちゃ後悔してそこで初めて今までの日常のありがたさに気付く鈍感ぶりに自分で驚くけれど、





それでも、そこに気付いたら、大切に大切にしていきたいとそう思う。








1年前の母の日夫と娘達から貰った私の大好きな薔薇。今年も咲いてめちゃくちゃ嬉しい。