『わたしこんなに頑張ってるのに出来ないんです。』
やってる
やってる
やってる


詳しくはぐりちゃんのブログから





私、前から自分で不思議に思ってることがあった。





子育てに関して。
正直、子供が産まれて3歳くらいまでって、
ほんっとーに可愛いし、
なんなんこの時期?!
すんごい貴重、
あー、マジで可愛いわー。
って毎日思ってる。





もちろん、夜泣きとかイヤイヤ期とか、まぁ物理的にも精神的にも大変なことは、ある。






でも、
子供と2人でいる時、基本デレデレ。
あ〜、きゃわゆいねぇ♡
ん〜、やわらかいねぇ♡
う〜、いい匂いだねぇ♡
(*´д`*)ハァハァハァハァ
って、こんな感じだ。



なのに、夫に説明する時、やたら『大変』って言う。




そんで、『わかって貰えない。』って思って、
『私こんなに頑張ってるのに出来ない!!!』ってなる。




本当、その状態って停滞してる。
なんの意味もないし、
なんも前に進まないし、
自分でややこしくしてる。



確かに、長女と次女の時はやってた。
初めて尽くしで、
離乳食も寝かしつけも抱っこも何もかも必死でフルスロットル。





でも、今、その頃と比べても
やってない。笑




離乳食、レトルト最高〜♡だし、
寝かしつけ、適当〜。だし、
抱っこ、ちょっとまってて〜。って家事やるし。笑




なのに何で必死で『私こんなに頑張ってるのに出来ないんです。』ってアピールするんだろ。




昔の頑張りを認めて欲しいのかな…、
大変!って言わないと手伝って貰えないと思ってるのかな…、




こわいわ…。