昨日のブログ


公式LINEにあたたかい励ましのメッセージやいいいね、こっそり応援して下さった方も、
ありがとうございました(*´ω`*)

長女も今日はすっかり元気になり、久しぶりにみんな一緒に登校、登園できましたー✨


看病が大変なのはもちろんめっちゃあるけど(←)、なにより家族が健康でいてくれるって何にも変えてありがたい(´;ω;`)


体調崩した分は、免疫がついた!と考えつつ…、
みんな健康でいてくれー!!!





こんばんは🌙
いつもご覧いただきありがとうございます✨
ジャージコバ認定
カウンセラーひなたです。






そんな長女(小5)、
今日はじーん、ときたことがありました。






昨日、山梨県は雨で洗濯物が乾かず、今日はいつもより大量だったの。













長女が帰宅した夕方、ちょうど私がそれを取り込んで畳始めようとしてて、
それを見て一言、
「ママはこんなに山盛りの洗濯物いつも一人で畳んでるんだねぇ。」っと、
一緒に畳んでくれて。





その後、おやつに出したチャーハンのお皿を(食べ盛り)
「自分で洗ってみようかな。」って、スポンジに食器洗剤をかけて洗い出して…、
何にも言わずに洗い終わった食器を、そこに元々洗ってあった食器まで一緒に…、拭いて食器棚に片づけてくれた。














最近、長女のそういう優しさが、すごいなぁと良く思う。






四女が生まれて、抱っこはもちろん、
私が母乳を搾乳したものを哺乳瓶であげたり、
ここ3日ほどは、ついに「オムツかえる!」とまで言い出して、本当に可愛がってるんだよね。






長女は、初めての子だからか、長女が生まれてからの記憶が一番鮮明にあって、
四女をお風呂に入れる時だとか、ただ寝てる時でも、長女が赤ちゃんだった頃の姿を思い出す。






その小さかった長女が、こんなに大きくなって、
愛しそうに四女を抱っこしている姿をみると、胸がキューっとなって、
何とも言えないあたたかい気持ちがこみあげてくる。






子供は産まれてからずっと、本当、その存在が親孝行だなぁ、と今日も幸せを貰った。










日向あおい
無料公式LINE
メッセージ配信中