もーダメだー!!!
グチをはかせてくれー!!!





子供の病気
マジで
エンドレスループーーーーー

ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ


こんばんは🌙
いつもご覧いただきありがとうございます✨
ジャージコバ認定
カウンセラーひなたです。





もー、今日は、ただのグチ100%ブログです∠( ˙-˙ )/ソイヤーッ(きちゃない話しも出てくるので苦手な方はスルーしてね♡)




それは…、忘れもしない、四女が生まれて1ヵ月後の4月からはじまった…。





次女、三女の様子がオカシイ。
ゴホンゴホンと咳こみ
ブァックション!!!とくしゃみをする。
おそるおそる体温計をワキにさしこみ…、
ピピピ…ピピピ…ピピピ…、
『37.6℃』
発熱している…。
四女は、保育園がはじまっている、
上2人の経験から、はじめの半年程、あらゆる病気をもらってくることは想定していたが…、
進学したての次女…、春休み…、ゴロゴロ過ごしてたもんな…、学校始まって、疲れもでる…、2人同時か…、






2人を小児科に連れていき、薬を処方されるも、頭の中に不安がよぎる…。





四女、1ヵ月健診が終わったばかりの生まれたてホヤホヤ…。
もし、この風邪がうつったら…。
髄膜炎…?
入院…?
こんなちっさい身体で…、大丈夫なのか???






そこからは、移さないように…、子供達にも協力してもらって、
家でもマスク、換気、手洗い、SOCIALDISTANCE…、
だがしかし、必死の努力も虚しく…、





その日はやってきた。




次女、三女が発熱してから3日後の深夜、
おっぱいの飲みが悪い…、
2、30㎖しか飲まず、グズっている。
身体は…、熱がこもっているように熱い…。
体温計…、体温計…、
ピピピ…、ピピピ…、ピピピ…、
『38.1℃』
は つ ね つ し て る …。






急いで近所の総合病院に電話し、救急で受診出来るかを聴く、
幸い小児科の医師が夜間当番で診ていただけることになった。






そこから
PCR、血液、髄膜炎、その他数種類の検査。
その結果を待つこと1時間弱、
四女の入院が決まった…。







入院中、点滴に繋がれる四女






幸い、すぐの抗生剤の点滴が効いたのか、
その日のうちに熱は下がり、
検査結果と経過観察のため5日間の入院と2回の通院ですんだ。







良かった…、
本当に良かった…、
だがしかし、完全付き添いの病院で、私のお風呂の時間だけ夫に変わってもらい、ダッシュで家に帰り家事を済ませ、また病院にかえる日々…。
疲れた…、
いや、だがしかし、無事で良かった…。






のもつかの間…、
退院前日、今度は長女が体調を崩しはじめる。






その後も…、
長女が治ったかと思いきや、
上2人、また同時に風邪をひく…、





今度は発熱こそないが、咳がひどく、なかなか治らず2週間目突入。





受診したり、治らないから、病院かえて受診したり受診したり…。






その間、またまた長女、お腹が痛いと言い出しゲロリーナ。
長女、元々の体質でケトン体がたまりやすく、体内の糖が不足すると嘔吐がとまらず点滴をうけないとおさまらない。
(逆に点滴さえうければ割とすぐ回復するんだけど。)






この週末、やっと…、やっと三女の咳もおさまって、
皆体調整ったかな?!と安心しかけていたら…、







また、長女、お腹痛いって言い出した。





マジかよ、母ちゃん、ココロが折れちゃうYoーーーーー!!!!!






お願いします。
健康をください。
コロナ対策でマスクも手洗いもうがいも自粛もしてるのに、
めちゃくちゃ体調くずすやん。













ブログを書いてたら、長女を連れて小児救急外来で診てもらいに行った夫から『大丈夫〜、胃腸炎でも盲腸でもなく、ただ腸の運動で痛みが出ただけだから様子見で。』って連絡がきた( ;∀;)





良かった…。






最後まで、愚痴にお付き合いいただきありがとうございました♡





皆さまこんなご時世ですが、ご自愛くださいませ✨