私の身体めっちゃ可愛いなぁ





こんにちは晴れ
大切なあなたへ
カウンセラーひなたです。






今日ね、掃除し終わったら腰が痛ーくなってて!
妊娠して臨月に入った身体は、13キロくらい体重が増えてめちゃくちゃ重くってさ( ´)Д(`)
おっと、やっちまった!と思ってたんだけど。






ふと、本当にフト、
『私の身体、頑張ってるなぁ』って、思ったんだ。







お散歩行った







小さい頃から、お腹が弱くて、ご飯の量があんまり食べられなくて、とても一人前が食べきれず、たくさん食べることが夢だったり、




小学校卒業くらいまでは頻繁に風邪を引いて、楽しみにしていた、お饅頭みたいに、割ると中が黒くなっている『まんじゅう石』がある峠に登る遠足や、
皆で一生懸命練習したダンスを踊る運動会の日に熱を出して泣きながら休んだり、






アレルギー性鼻炎で大好きな動物といると、鼻は常にグズグズで喉が腫れて息苦しくなったり、






出産後、一人目も二人目も三人目も、一年半くらい経つと目眩や、十六時半過ぎには動けなくなったて病院で調べなたら、左の腎臓が無くて、一つのみだったことがわかったり、
同時にお腹がなおらなくなって、潰瘍性大腸炎?原因が分からなかったりとかして。






でも、ちっちゃい頃から何かどっか体調崩してたから、普段はあんま気にもしてなくて。





それでも、
あー、身体が強かったらなぁ、
って常にどこかで思ってた。





だけど今日、鏡に映った自分をみながら、
私の身体、今までめっちゃ頑張ってくれてるなぁ、
今、四人目を妊娠してて…、
今までも妊娠中も出産後も…、頑張ってくれてた…、
私の身体、めっちゃ可愛いなぁ…、
そんな想いが、多分今まで生きてきて、初めて溢れてきた。






どこかいつも身体に不満を持ってて、
健康な誰かが羨ましくて、
腎臓二個あったら元気だろなって思ってて、





自分の身体に文句ばっか言ってたかもしれない。















37年頑張ってくれてるんだから、
もっといっぱい大切にしないとなぁ。







大好きな湧き水みてきたよ♡


























日向あおい公式LINE
大切なあなたへ無料配信中✨
(お友達追加のみだとどなたかわからなくなっています。
私だよー!と教えてくださる方は、スタンプかつぶやきを送ってみてください♡)