料理楽し〜!夫と
これ美味しい〜♡妻
それがめっちゃ幸せな夫婦もいる♡





こんばんは🌙
大切なあなたへ
カウンセラーひなたです。





今日は妊婦健診の日。
いつも夫が有休をとってくれて、産院まで送ってくれて三女をみていてくれている。





そんなお休みの日、我が家の夫は、美味しいご飯をせっせと作ってくれるのだナイフとフォーク







今日は、大根の煮物が食べたい!とリクエストした私に、
美味しい煮物を食べさせてあげたい!と、
今まで本だしにお世話になっていたのを、ついに出汁から凝り出した夫。













昆布と










干ししいたけを






ゆっくりじっくりスーパーで選んで





煮物には、2番だしが良いんだね!って、お料理サイトで調べながら言っている夫。














病院から帰ったら
「煮物、仕込んじゃうね!」と、せっせとお出汁をとりだした。







前から「作りたい!」と言っていた
豚の角煮も
でっかいブロック肉を2パック一緒に。







その間妻は…、
これまた夫がいれてくてたお風呂でのんびり















そうして出来た煮物と角煮の夕ごはん。






肉おいし〜!
大根おいし〜!
しいたけうま〜!
さつまあげおいし〜!
こんにゃくおいし〜!
人参おいし〜!
高野豆腐おいし〜!
って
パクパク食べる私に、





「美味しいって言って食べて貰えるのやっぱ嬉しいもんだね。」って
満足そうな夫。





「出汁とるの楽しいな。」って
「料理楽しいな。」って
めっちゃ楽しそう。





かつて、私が『良い妻』を目指して
別に好きでもない料理をせっせと頑張り
文句を言われると『好きじゃない』ことに拍車がかかり
それでも『良い妻』が手放せなくて
嫌々やっていた料理。







本当は好きじゃない
食べることにそんなに興味もないから作ることにも興味がない
ブーブー言われるとめっちゃ嫌になる
そんなに何品も作れない
って、本当は苦手なことを
良い妻じゃないことを
こわいながらも告白したら





それまで
嫌々作っていた妻と
何品も妻が作るのが当たり前だった夫は




とっても楽しそうに料理する夫と
それを喜んで食べる妻に





それも、その妻の姿をみて
可愛いね〜♡と言う夫と
言われて嬉しい妻の
幸せな時間に変わった。




一般常識がどうであろうと
2人のコミニュケーションの方が
2人の幸せな時間の方が
何万倍も大切だ。




頭の中の妄想の『良い妻』をやめて
そのまんまの私を出してみた時から




2人だけの幸せな夫婦関係がはじまる。











日向あおい公式LINE
無料配信中✨
(ママさんへ向けて♡
パートナーシップ♡
より素のまんまで配信中♡)