わたす時のドキドキ
ホワイトデーのほっぺのあつさ





おはようございます傘
大切なあなたへ
今日は雨の山梨
皆さんのお住いはどうですか?
大きな地震があってあたたかい場所でご無事だと良いのですが。
カウンセラーひなたです。






昨日は、バレンタイン。
年に一度の、田舎のデパートにも美味しいチョコレートが並んで、ウキウキ選んで満喫する、私のための行事みたいになっています😆















そして夫は、そのチョコレートの催事にあわせて、北海道物産展が催されているのだけど、
そこに並ぶロイズの生チョコが好きなので毎年それを♡








スタンダードなやつとホワイトチョコも好きだから♡と思ったら、『ティラミス』味だった(ノ∀`)アハハー
後六花亭で好きなやつ♡






そんな感じで大人は好きなものを楽しむイベントになってるけれど、
我が家には、小4、小2の娘達がいて…、
この娘達にとってのバレンタインは、『特別』みたいで。






友達と…、好きな人に。
次女は、友達は、ちょっと大きめ、好きな人は…、恥ずかしいから小さな箱。
長女は、渡す時、恥ずかしくって…、泣いてしまって自分で渡せなくって、友達に渡して貰ったのだと、コッソリ教えてくれた。(ブログに書くやなやつ。)







そんな姿をみていて、あぁ、良いなぁ、って。
誰かを好きになるって、私が娘達くらいの時の、その気持ちを思い出した。
















小学生の頃、保育園の時から好きだった男の子がいて、チョコレートをあげたくて…、ドキドキした。
私がどんなチョコレートを選んで、
どんな風に渡したのかは、もうよく覚えてないんだけど、






ホワイトデーの日
ガラス瓶に入った、
虹色のセロファンに包まれた飴を
その男の子が渡してくれて







透明なガラス瓶の中で
キラキラキラキラオレンジ…、ピンク、ミドリ、虹色にヒカル飴が…、空にかざすと…、すっごくキレイで、胸とほっぺがあったかくて、嬉しくって。







その時のことを鮮明にずっと覚えてる。








今は、お高級チョコ!!!イエー!!!うんまー((ノ∀`)!!!って感じの廃れた大人になったけどw









バレンタインとホワイトデーの時期、
誰かを想うあったかい気持ちはずっと好きだなぁ。












日向あおい公式LINE
大切なあなたに向けて配信中✨