あなたを大切に想うあの人に
あなたの愛し方を伝えよう






こんばんは🌛
今日も一日お疲れ様です✨
ジャージコバ認定
カウンセラーひなたです。





コバさんのブログはいつも優しくて心に触れる(´;ω;`)





コバさんのブログにあるように、私も夫婦関係で我慢ばかりしていた時は、
段々『無気力』になって
『無関心』になって
私はこんなに我慢しているんだから!と、『仕返し』したくなって

 
  



パートナーのはずの夫が
『敵』のように感じていた。







パートナーシップは、自分の機嫌を自分で取る
自分とのパートナーシップもすごく大切だと思うけれど、
それと同時に
我慢しそうな時程
嫌われそうだと感じる時程
それを『相手に伝える勇気』を出すと2人の関係が変わっていくなぁと思う。





例えば、日常の本当に小さなこと…、
休日にママだけ先に起きて、朝ごはんを作ったり、お洗濯やお掃除をして子供の面倒をみてる時旦那さんが寝ていたら、






本当は、起きて欲しい
手伝って欲しい
なんなら私が休みたいわ
っと、思ったとしても




でも…、お仕事で疲れてるだろうしな…、
休日くらい休ませてあげなきゃ…、
私一人でいつもやってるし…、





そんな風に『我慢』して飲み込んでしまう。





だけど、その『我慢』は、澱のように溜まっていって




何で私ばっかり?
私だって休みたい!
私だって年中無休で頑張っているのに!!!




夫はわかってくれない
夫は何もしてくれないと、




旦那さんが敵にみえたり
段々どうでも良くなって心を閉ざして
毎日が灰色のように感じるかもしれない。





だけどその『我慢』は、元々は旦那さんを想う愛情から来ていたはず。




だから、そうなる前に
あなたの心が動くうちに
『我慢しそうな時』程
言ったら、『嫌われそうなこと』程
あなたの想いを伝えよう。





大切な旦那さんと同じように
あなたにばかり我慢させないで
あなたにばかり厳しくしないで




旦那さんに
あなたの愛し方を
伝える勇気を出してみよう。








あの人はただあなたの愛し方を知らないだけかもしれないから



  

日向あおい公式LINE無料配信中✨