愛情を受け取り続けることに
勇気を出してみよう




こんばんは🌛
今日も一日お疲れ様でした✨
カウンセラーひなたです。






皆さんは、愛情を受け取ることって出来ますか?






私は最初
めちゃくちゃ怖かったです。













前回の妊娠中、三女がお腹に来てくれた悪阻の時夫に、
ご飯を作れない時にお弁当を買って来て貰う、とか、
洗い物をして貰う、とか、
産院に有休付き添って貰う、とか、




何かを『して貰う』ことに何だか居心地が悪いような、
それを受け取り続けるのが
怖かった
のだよね。












それは今まで私が
料理をする自分
洗い物をする自分
産院に一人で行く自分






何かをすることで
自分の『存在価値』を見出していたから。



だから、
役に立たない、何もしないでただただ貰うだけの自分が
要らない気がして
価値がないような気がして
嫌われそうな気がして
怖かった。




だけど、
存在だけで愛される自分で
夫からの愛情を
受け取ろうと決めて
役に立たない自分
受け取るだけの自分
を受け入れる勇気を持って過ごしてみた。




それから3年後の今
愛情は受け取れば受け取るだけ
どんどん増えていくのを実感している。






夫の愛情♡
チューリップにお仲間を増やしてくれた
『おやゆび姫』って名前もカワイイ








愛されるあなたへ
存在だけで愛される自分だと
周りの人からの愛情を
受け取る勇気を♡