こんばんは🌛
カウンセラー日向あおいです。



いつもご覧いただきありがとうございます✨
皆様にご報告です。
只今、第四子を妊娠しています。






髪バッサリ切りますた!
お姉ちゃんになります☆





3月に出産予定です。
初期に流産の危険があり、遅いご報告となりましたが、今は無事にお腹で育ってくれて後期に入りました!




妊娠し、
お仕事の予定を変更してくださった方、
カウンセリングを受けてくださったクライアントさん、
身体をお気遣いいただき、本当にありがとうございました。

  
皆様これからもよろしくお願いします✨






***






私は今、37歳で、高齢出産になるのだけど、
今夜、夫が子供達三人に「話しがある。」と言っていて。





「ママに優しくして。」と、
「荷物を持ってあげて。」
「三女が何かママに言ったら、出来ることならやってあげて。」
「立ち上がる時とか、支えてあげて。」と、
「パパは、これから迎える出産のことを考えたら、この前切なくなったんだ。」と、
「長女と次女を産んだ時、ママはまだ20代で、出産は、痛かっただろうけど大丈夫だった。
だけど三女を産んだ時30代になっていて、胎盤が出た後、出血が止まらなかった。」と、
「出産は、大変なことで、血だらけになります。」と、
そんなことを子供達に話していて。





「思い出を作っとけ」と。←オイ



「まぁ、それは冗談だとしても、出産は、何があるかわからない。」と、
「だから、ママに優しくして。」と。






何だかね、泣けた。(泣いてないけど)
今回の妊娠中は、
夫も、娘達もすごく優しくて。





夫が娘達にお願いしたこと、娘達は、今もうすでにしてくれていて。
私が頼んだわけでも、誰に言われたわけでもなく、
買った荷物をスっと持ってくれて、
三女のワガママを私のかわりに聞いてくれて、
立ち上がる時、階段を上がる時、支えてくれて、
ずっとずっと優しいんよね。






夫も、妊婦健診には絶対有休をとって病院に連れて行ってくれて、健診中、三女を公園に連れて行ってくれたりしながらみててくれて、






悪阻中、料理をしてくれたり、買ってきてくれたり、絶対私には無理をさせないようにしてくれて。






初期の流産するかもしれなかった時期は、有休を取って三女を観てくれた日もあって。






不安なことは不安だと
出して良い安心感






夫と娘達の愛情をめちゃくちゃ感じて過ごせています。








皆様これからもよろしくお願いします!















日向あおい公式LINE配信中✨