自分が衝撃を受けたら
それを真似して
やってみる(=´∀`)




誰かからの愛情を受け取って
『幸せのオカワリ』をしてみたお話し♡♡♡




こんばんは🌛
今日も一日お疲れ様です✨
カウンセラーひなたです。





皆さんは、『誰かからもらった幸せ』ってどんなものですか?






私の中のイメージで、
『その時限りのもの』だと思っていました。

 









一回限り一個だけ








それが『悪い』ことなわけじゃないんだけど、
ある日私は、
その幸せを『もう一回♡おねだり』しているのを目の当たりにして、めちゃくちゃ衝撃を受けたんだ!!!








その秘密はぐりちゃんのブログにある!!!
↓↓↓






読んだ?読んだ??!







ぐりちゃんは、美味しいチョコレートを買って貰ったのだけど、
最後に
『また食べたい!!!』って言ってるの!!!


 
これがね!最初に見た時…、確かFacebookのコメント欄でのことで…、私には、めちゃくちゃ衝撃だったんだ。







『また』食べたい!!!
幸せを感じた時、もう一回!!!ってリクエストして良いんだ!!!
ってか、リクエストする発想すらそれまでの私にはなくて!!!
なんかね、めちゃくちゃ可愛くて、幸せをいっぱい受け取ってる感じがして、とにかくその言葉に衝撃を受けた!!!







だから、すぐ!
真似して言ってみよう!!!って思ったんだ。






だけどね、これは普段から言ってる人にはなんともないかもしれないけど、
真似してみよう!!!って思った当時の私にはすんごく勇気がいる言葉。






だけど旦那さんを相手に、こわごわ口に出してみたんだ。
















ご飯を作ってくれて
私好みの味だった時
『美味しい〜!また食べたい!!!』












美味しいご飯屋さんに連れて行ってくれた時
『美味しい〜!また来たい!!!』














美味しいケーキをお土産に買ってきてくれた時
『美味しい〜!また食べたい!!!』













大好きなキリンを見に連れて行ってくれた時
『可愛かった〜!また来たい!!!』














大好きな滝を見に連れて行ってくれた時
『綺麗だったね〜!また来たい!!!』













大好きな温泉に連れて行ってくれた時
『気持ちよかった〜!また来たい!!!』





そんな風に私が
美味しい〜!
楽しい〜!
気持ち良い〜!
って心から嬉しかった時
またしたい♡♡♡って口に出して言ってみたの!!!





そうしたら…、
本当にもう一回を叶えてくれた。
もう一回どころか、
私が口にしなくても、
私の好きな美味しいもの
私の好きな場所
私の好きなものを
何度も何度も差し出してくれるようになったんだ✨✨✨















コロナが心配な最近は、個室やテイクアウトを探してくれる














自分の好きな人、憧れの人、幸せに過ごしている人を観て、
それまで自分に無かったことが心に響いたら…、





とにかくやってみること
簡単に自分を幸せにしてくれる秘訣✨✨✨




ぐりちゃん、勝手に真似させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノヘヘヘヘヘ