ただ『好き』という
シンプルでパワフルな気持ち





おはようございます富士山
週末いかがお過ごしですか?
カウンセラーひなたです。




ごーちゃんのブログに書かれていることを思い出してみると
すごくシンプルに
だけど内側から力がわいてくる。





夫婦関係で悩んでいる時、
たいてい
貰うこと
与えられること
『私のこと愛してる?』って、
奪うエネルギーに知らぬ間になっている。



幼い頃の母親との関係が…、とか、
私の心の問題が…、とか、
何だか難しくグルグル考えて絡まって、
自分でもよくわからない状態になってしまうことが良くあるけれど、






パートナーシップでも、親子関係でも、それ以外の大切な人との関係でも、仕事でも、





『私が好き』って気持ちは、
シンプルで
パワフルで
内側から力が湧いてきて
その自分がとても自然で好きだなぁ、と感じる。




例えどれだけ相手から愛されていても
自分が自分の気持ちより相手の気持ちに意識が向けば
そこには不確かで不安でいつまでも満たされない感覚に飲み込まれてしまったりする。






 『私のこと愛してる?』
そう不安で悩む時
そもそも自分の中にある
『あの人が好き』だから
不安で悩んでいるんだなぁ、という気持ちを大切にしたい。





『私が好き』という
シンプルで
力強い愛情を持った私の感覚でいこう。












日向あおい公式LINE
ママさんへ向けて無料配信中✨