男性は女性が幸せに過ごしているのをみて
その状態を幸せだと感じる
愛情を持っているんだなぁ





大好きなチューリップを買ってくれたよ🌷






こんばんは🌛
家事、育児、お仕事、今日も一日お疲れ様です!
カウンセラーひなたです。





私は以前、男性も女性と同じようなところに愛情とか幸せを感じるのかと思っていて。





例えば共感したり、話しを聴いたり、察したり、気をつかったり。
もちろん、それが必要ない、ということじゃないと思うけれど、
前は気をつかってしなかった
甘えること
頼ること
信じてお願いすること
私の幸せはコレ!って遠慮なく伝えること




そんな自分中心のワガママなところを出して行ったら、
夫は、
可愛いね〜、可愛いね〜、本当に可愛い
と毎日毎日、心底…、怒っても泣いても言っていて





『良い嫁』を目指していた私からすると、
本当、私ってなんもしてないわ、と感じるのに、
もっと甘えて良いよ!と、
私の幸せのために何かをしてくれることを、
すごく幸せそうにどんどんどんどん与えてくれようとするのだよね。





さぁどうぞ






だからもし、
以前の私のように、気を使って何かを与えることや、
我慢したり遠慮したりすることを愛情だと思って頑張っていて、
だけど何か苦しい
何故か上手くいかない
本当は、旦那さん(彼)と仲良く過ごしたいだけなのに…
と感じていて
その状況を変えたい…、と思ったら…、






きっと頑張り屋さん程
苦手かもしれないけれど
弱いあなたも
甘えん坊なあなたも
『女性』のあなたも
あなたが『幸せ』だと感じることを
素直にみせてみてください。






きっととっても
あなたのまんまで
あなたの好きな人の大きな愛情に包まれて幸せを感じちゃうから♡








私の好きなケーキ屋さんも
私の好きなバナナタルトも
夫にとっても幸せアイテム






日向あおい公式LINE無料配信中♡
より素のまんま書いてます^^