こんばんは🌙
カウンセラーひなたです。




母親になってかんじたこと。




子供って、本当に母親が大好きなんだなぁ、って。






大切に育ててるサボテンにお花が咲いた♡





夕方、夕飯の食材を買いに夫と子供達3人でスーパーに行って帰ってきたら




子供達の第一声が

長女
「ママー!ママにモンブラン買ってきて、私はショートケーキ買ったのー!ショートケーキ2個あるから(デザートコーナーに売ってる2個入りパックのやつ)、ママにショートケーキも1個あげるね!」

次女
「ママー!あのね!(自分のおやつに)ママの好きな梨が入ってるヨーグルト買ったから、ママ一口食べて食べられそうだったらあげるね。」

三女
「ママー!ただいまー!」ってギューしてきて。
「チョコ買ったからママに1個あげるね。」
ってそれぞれが言ってて。




自分のおやつなのにみーんな当たり前にママにくれようとして。
次女にいたっては、ママの好きなものをおやつに買ってもらってて。





もしかしたらいつもパパが外食する時
お弁当を買う時
デザートを買う時
私の好きなものを2つ選んで
私が好きなものを好きなだけ食べられるようにしてくれる
そんな姿をみてるからかも?しれないけれど




何だか本当にすごいなぁといつも思うんだよね。







3姉妹





私は正直、ぜーんぜん『良いママ』じゃない。
料理が好きなわけじゃないし
上2人が「髪の毛縛ってー!」って朝言ってきても、めんどくさいと「自分でやってー!」って断るし
家事をママばっかりでやるのがイヤだから
畳んだ洗濯物をしまうのは基本セルフだし。
体力ないから公園に行ってもすぐバテて「帰ろー」って言うし(最低か)





それでも、
どんな私でも
だーいすきでいてくれて
優しく優しく愛情を向けてくれている。





特におちとかないんだけど
子供ってすごいなぁ。







大好きな大福もあまったらママにくれるんよね