その存在に満たされる





こんばんは🌙




『今日は母の日か…』と午後のニュースを観て気がついて、午前中、むしろ母から野菜をたっぷりもらったひなたです(←)。





前まで母の日とか何かの日は、プレゼントが無いと、心の中で『愛されてない』の証拠集めの日だった。





ふと、気がついたら、あってもなくてもどっちでも良くて(くれたらめちゃくちゃ嬉しいけど♡♡♡)、『愛される私』をいつの間にか信じられるようになっているようで、そんな変化が嬉しい。









***



 

『三歳までに子供は一生分の親孝行をする』という言葉を最近聴いて、
ほんとうにそうだなぁーと、しみじみ感じている。








次女二歳






三歳くらいまでの、一人ではまだトイレも最後まで出来ないような時期、
この期間は、なんて『特別な時間』だろうと、
三人目が二歳の今、三回目にして日々噛みしめている。








タンポポを『たんぽこ』と言う三女









「ママ〜」と私のもとに来た
ふわふわのやわらかい身体を抱っこして
あたたかい髪の毛…、頭に顔をうずめると
コトバでは上手く表現出来ないくらい
心があたたくなって身体の中から幸せな感覚に満たされる。



(ってここまでブログ書いてたら、コンビニに行ったと思ってた旦那が帰ってきて、子供たちと一緒に母の日のプレゼントとお手紙をくれたー(´;ω;`)泣ける(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`))














ちいさくて
おおきい存在






ただそこにいることで
一生分の目に見えないものを貰っている。







シャボン玉が言えなくて
『しゃぼん』と『だま』を区切ると言えた。『しゃぼん』『だま』『しゃぼん』『だま』『しゃぼん』『だま』
『しゃどんどばん!』になっちゃう長女1歳





この時期は本当にあっという間に終わってしまうから、いっぱいいっぱい感じよう✨





三人の娘たちへ
ママにしてくれてありがとう✨✨✨








すぐ枯らす私へw
枯れないようにソープフラワー??石けんで出来たお花を選んでくれたらしい(´;ω;`)






♡今日の公式LINEメッセージから♡



全てのお母さんへ

この世界にいてくれてありがとう。
あなたの感情が
あなたの心が
あなたの存在が
とってもとってもおおきいです。
いつもいつもありがとう。

生まれてくれてありがとう。






(ママさんに向けてメッセージを配信しています^^
友だち追加をクリック(無料)して受け取ってね💕)