こんばんは🌙
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラーひなたです。





自粛生活も長くなってきてその中で感じるストレスがある。




これはもうしょうがないのはわかっているけれど『自分いがいの誰かの行動』が知らず知らずのうちにストレスになる。




片付けても片付けても散らかる部屋
もう無くなりそうなのに、ちょびっとだけ残して変えられていないトイレットペーパー
スマホやテレビに映し出される、私には全く興味無いYouTubeのデカい音
アイスを食べた後の棒がその辺に直に置かれていたり。





うお〜!!!
一人になりてーーー
ヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ





んで、そんな日常の中で
私の大切な時間がある。













コバさんとぐりちゃんが、Zoomでお話ししているのをFacebookでLIVE配信してくれている時。




今日もその配信の中で、コバさんにどんなことがストレス?と聴かれたぐりちゃんが、
『トイレに入るとトイレットペーパーの芯が捨てずに並んでる。』ということや
『トイレの中が唯一一人になれる場所。だけど小さい子がいるとドンドンされちゃう。』というお話しをしていて、





共感しすぎて首がもげそうになった。





コバさんとぐりちゃんはこの自粛生活が始まってすぐこのLIVE配信を初めたと思うのだけど、
私にとって、『ただ観る』『ただ聴く』『ただ繋がっている』その時間が
日常の中のホッとゆるむことが出来る
ママでも妻でもない『私の時間』なんだ。





観ている側が生でコメントを書き込むことが出来て、それにその場で答えて貰えることも
繋がってるのを感じられて嬉しい。






ぐりちゃん、コバさん、ありがとう✨
早く五反田に直接行けるようになると良いな。











ぐりちゃんのお顔をただただじーIд・)...っと観てるのが好き





コバさん、カッコイイっす