ママって自分に厳しいなぁと思う。



掃除
洗濯
料理
家事をするのは当たり前で
オムツ替え
授乳
寝かしつけ
お風呂
育児をするのも当たり前。



皆がしていることだからと、『やることが当たり前』で、
そこから減点方式に
部屋が散らかっている
アイロンがけが出来ない
料理が手抜き
泣いてるあの子を抱っこ出来なかった
遊んであげられなかった
絵本を読んであげられなかった
『出来ないところ』はたくさんたくさん瞬時に気づいて



そのダメなところを責め続ける。




だけど、それを他人にやられたらどうだろう?
あなたは
掃除も
洗濯も
料理もして
当たり前。
うんちのオムツをかえるのも
授乳するのも
寝かしつけるのも
お風呂も
あの子のために尽くすのが当たり前



部屋、汚くない?
アイロンかけてないの?
料理、手抜きなんだけど
もっと抱っこしてあげれば?
遊んであげなよ
絵本くらい読んであげなよ
もっと愛情注ぎなよ
って







こわすぎる:(´◦ω◦`):



今日もお疲れ様ー♡
お掃除してくれてありがとう♡
お洗濯してくれてありがとう♡
お料理作ってくれてありがとう♡
家事、いつもいつもありがとう♡
オムツ替えてくれてありがとう♡
授乳してくれて赤ちゃんのお腹をいっぱいにしてくれてありがとう♡
寝かしつけてくれてありがとう♡
お風呂入れてくれてありがとう♡
あのこに、たくさんたくさん愛情をありがとう♡




あなたの存在が大好きなあのこ
泣けるのも
抱っこをせがむのも
かまってほしいのも
全部全部あなたのことが好きだから
あなたから最大級の安心を感じているから





何が出来ないと思っても
今、そのこが生きているのなら
あなたは今日『やった』のだ。




全然ね、当たり前じゃないと思うよ
あなたがいつもしていることは。




あなたが苦しくなる言葉より
あなたの心があったまる言葉をかけよう




苦しくなるのは真実じゃないから
あなたがあなたを大切にしよう




ずーっと一緒にいてくれる
大切な自分なのだから。





今日も一日ありがとう
お疲れ様でした✨






今からね、5分だけでも良いから
あなたがほっと出来る時間を
作ってあげてくださいませ♡




ジャージコバ認定カウンセラー
日向でしたチュー