おひめ洋菓子店
オープンだよー♡



こんにちは傘
ご覧いただきありがとうございます✨
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




雨の山梨県
娘達がヒマー!!!っとウルセーから言っているので





『アンパンマンクッキー』を
作ったよークッキージンジャーブレッドマン




2歳の三女も食べられるように砂糖はnothing♡
大人にはオススメしないよ♡(そんなもんのせんな)





アンパンマンクッキー(直径7センチ7〜8こ分)

【材料】

プレーン
・ホットケーキミックス/100g
・無塩バター(またはマーガリン)/50g

チョコ
・ホットケーキミックス/45g
・純ココア/5g
・無塩バター(またはマーガリン)/25g




【事前準備】

・無塩バターを常温にもどす。(指がスっと通って、塊がないくらいの柔らかさ)
マーガリンならそのままでOK
・オーブンを180℃(15分)に余熱する。




【作り方】

①袋にホットケーキミックスと無塩バターを入れる。
チョコバージョンは、ホットケーキミックスと無塩バターとココアも入れる。



プレーン






チョコ




②、①をモミモミして粉と無塩バターを馴染ませる。




モミモミ2歳児も楽しめるで




③、生地がまとまってきたら一つにする。





こんくらい





④、綿棒で3〜4ミリくらいに伸ばす。






おいしくな〜れ












⑤、5分ほど冷凍庫で冷やす。
(この時オーブンを余熱し始めるとちょうど良いかもしれん)






⑥、生地を出してアンパンマンを作る。
(丸投げか)





袋の2辺をペティーナイフで切ってひらくとそのまま型抜きできるよ〜






我が家の型は直径7センチ
プレーン生地を抜く。
(丸型がなけれはコップとかでも出来るよ〜。
生地を抜いたら底をバンバン叩いておとすべし)




チョコ生地を
ほっぺ/3g
鼻/2g
にわけ、丸めて潰す








目を適当につける。(え?)





⑥、180℃に余熱したオーブンで15分焼く。
(焼き色が浅かったら追加で焼いてね〜♡)






右上のゴミみたいなやつは三女の力作やで





出来上がり〜♡♡♡






クッキー作ったらなかなか疲れたから
お昼は冷凍ピッツァだ!三┏( ^o^)┛イヤッホォォォォォォィ!!!






〜おひめ洋菓子店CLOSE〜