こんにちは富士山
ご覧いただきありがとうございます✨
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




私の生活を整える。
最近そんな風に過ごしています。




私は生花を飾るのが好きなのだけど鉢植えは枯らすしな
花の周りって、キレイにしたいなぁ、と思うのだ。













まぁ、実際は、片付けても一瞬で、
あれ?泥棒に入られました?!
みたいな状態になるんだけども。←





それでも、花の周りをキレイにしてあげたいなぁ、と感じた時、
それって自分も一緒だよなぁ、って思って。














例えば
窓をキレイにしたい
カーテンを洗いたい
テフロン加工がきかなくなったフライパンを
新しくしたい




そう思いながらも、普段の家事に+‪αってめんどくさくて後回しにしていたこと。





それを、お花を扱うように
私の周りも整えていく。
望みを叶えていく。




そんなことを少しずつして行っている。





めんどくせーと思っていたことは
やり始めるとそんなに大変なこともなくて




窓がキレイだと気持ち良いし
カーテンがキレイだと清々しい。





そんで、フライパンも
いつもはティファー○のセットになったものを買い替えて使っていたけれど
半年もするとテフロン加工がきかなくなるのと、普通のフライパンが浅いのが気になって。





前から気になっていた
レミパンと他のお鍋にしてみた♡






ブラウン♡♡♡






これも私の中ではおっきくて。
夫はね、いつもので良いんじゃない?って言ってたの。
私はそこに、『これが良い』って言うのが苦手で。
勝手に『どうせわかって貰えない』が顔を出すから。





あー、確かにそこまで困ってはないよなー
何だかんだサイズがいくつもあるのは使えるしなー
テフロン加工のもちはどれでも同じかもしれないしなー





って『我慢』しようとする言葉が頭にいっぱい浮かんでくる。





だけど、エイヤ!と言ってみた。
『これが良い!』って。





そしたらね、料理は嫌いだけれども真顔
そのフライパンってだけでちょっとウキウキするの。
洗う時も丁寧に扱うようになった♡






で、そうやってめんどくさいことも
私のために動いて叶えてみると
日常の中で『快適な時間』が増える。
『心地よい時間』を過ごせる。





そうすると『ご機嫌』になるからか、
夫まで私に優しくなって。





女性がご機嫌に過ごすことは
本当に世界が平和に変わるんじゃないかと本気で感じている。(大げさ?)







こんな時だからこそ
あなたはあなたのご機嫌と心地良さを優先でお過ごしください♡








姉妹喧嘩する娘達に向かって、『うるさーい!』と怒る自分が一番うるさい母である。