おはようございますチョコ
いつもご覧いただきありがとうございます✨
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




もうすぐバレンタインですね♡



私は、長女を妊娠するまで『パティシエ』をしていて、
チョコレートが大好きお願い

いつからか、バレンタインは、あげるより🤣
私が
行事になりましたもぐもぐ





上にリンクをはった3年前の記事や、お師匠さまも言っているように
我が家の夫も高級チョコに何の魅力も感じてないびっくり




以前、大好きなジャンポールエヴァンの色んな味の入ったチョコを贈った時、「ん?うーん?なんか、香辛料?が独特?よくわかんない。あおいちゃん好きでしょ?食べて良いよ!」と言われたことがあるのだガーン




そのかわり、私が作ったシンプルな生チョコ、
生クリームとチョコ、それも、ココアの含有量が高い製菓用のクーベルチュール等ではなく、
ダースとか、普通の板チョコを使って作った物だと、めちゃくちゃ喜んで食べてくれるチュー
しかも、夫用にキレイにラッピングしたものとか関係なくびっくり
バットに入ったまんまの生チョコも
お代わりして食べていた爆笑




ほんま、男性には、わかりやすいのが大事グラサン








そして、今年は、長女の友チョコが増えて…一緒に作ろー!って言われたのだけど
何作ろうかなキョロキョロ
長女が作れて
常温でオッケーで
ホワイトチョコを使ったもの(お友達の一人にリクエストされたらしい)
かーちゃんめんどくさいから
簡単なものが良いなニヤニヤ




あ、長女に頼まれた時、話しを聞いてた夫が「生チョコレート!ママの生チョコレートにしな!」って進めてて、ちょっと可愛かったのニコニコ
今年も夫に生チョコを作ろうチョコ





というわけで、今日はデパートと材料を買いに行ってきます♡




皆さまも楽しいバレンタインを♡♡♡





今夜9時〜
限定販売開始♡♡♡
ハンドメイドアクセサリー
Petit treror
(プティ トレゾール)
小さな宝物