ぱいぱいのじかんよ




おはようございますダイヤモンド

やりたいことに集中していたらブログが何日か空いてしまってたびっくり
お久しぶりです♡
大切なあなたへ
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




育児をしていると、自分のタイミングだけでは動けないこともたくさんあって



それが大変だったり、イラッとしたり、たまるとストレスだったりするけれど




その時間が、子供にとっては、『大切な愛情の時間』になっているのかもしれないなぁー、と思いました照れ




今朝、昨日ウキウキゲットした小物を使って作ったネックレスの写真を撮りたくて(小さな世界感が好き♡)、
私にはりついている🤣三女に、「ママ、可愛いやちゅ(作ったアクセサリーを三女は、可愛いやちゅ、と言うのだ)撮っていい?」って言ったら、
「ううん。」と離してくれなくて。
そのやり取りを何回かした後、




あぁ、光がキレイにさしてる時間が終わるー笑い泣きって思って、『自分のやりたい時にパッて動けないんだよなー。』なんてちとイラッとしてねムキー



三女に、「何でダメなのー?」って聞いたら、
「ぱいぱいのじかんよ」って言ったの🍼




それを聴いて、あぁ、私にとってイラッとするその時間は(ヒドイ)、三女にとっては、抱っこされて、大好きなぱいぱいも美味しくて、安心出来る、『あったかい時間』なんだなぁー、って気付いて。
なんだか、ほっこりした。




やりたいことを母親なら我慢して子供を優先すべき!とかではなくて、
何だか、私の時間や存在で、誰かがそんな風にあたたかい時間を感じられることに何とも言えない幸せを感じて満たされた照れ





今、子供のお世話に追われて、トイレを我慢していたり、ご飯を食べられなかったり、お洗濯を干せなかったり、お掃除が出来ないママもいるかもしれない。




だけどその時間は、その子にとっての
やわらかくってあったかい
愛情の時間
かも♡





いつも頑張っているママさんお疲れ様です乙女のトキメキ
今日も一日ゆるゆる行きましょうーチュー