こんばんは🌙

ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





暗くなると、何だか急に寂しくなる時がある。
私の母は、夜、出掛ける人で。

その記憶が、記憶といっても、何もかもを詳細に覚えているわけじゃないのだけど。

だけど、寂しかった気持ちが蘇る時がある。

だけど、そんな中にも
楽しい記憶があるなーって、
思い出すことがある。

家族で何処かに旅行に行った時。
露天風呂があって、
そこから見上げると星空が広がっていて。

その旅館で
ハートのネックレスを作った。
ハートの型の中に
青と赤のビーズ(??)をつめて
その後の記憶は曖昧だけれど
多分お店の人に渡して

出来上がったら
ビーズのつぶつぶはなく
なめらかにつるんと透明な
赤と青のガラスのような
ハートのネックレスになっていた。




あれ、ビーズだったのかな?
ガラス?
どうやって作ったんだろー…。