こんにちはおすましスワン

ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




今日はトゲトゲしてて辛口ムキー
めっちゃブラックだから
穏やかーにいたい方は
やめておいて♡
(いつも読んでくれてありがとう✨)




この業界(カウンセリングとか心のこと)にいると
たまに、頼んでないのに
やたら刺してきたり
ブロックをはずすだとか
カウンセリングもどきをしてくる人に当たること、ない?




私はある真顔
すごい不快だし
気持ち悪い。
相手の『私わかってるから』みたいな自己満足に無理矢理巻き込むのやめてくれって
本気で思う。




それでね、
誰かにそう言われるとさ、
ムカつくけど
無神経だけど
失礼だけど
心あたりがあったりすると



自分のこと
責めたりしない?
その刺されたとこ
確かにあるかもって。



だけど、



ブロックがあるのも
傷があるのも
捨てた自分があるのも
私は、良いと、思うんだ。




とても、大切にしていた部分かもしれないし、
とても、大きく傷付いた部分かもしれない。



自分の弱い部分を
守りたいって
自然なこと。



そこと向き合う時は
自分で決める。



だからその無神経に刺してきた相手が嫌だと思っても
反対に、相手は善意で言ってくれたのにって相手に申し訳なくて自分を責めたり、
怒りが湧いた時、怒りは本音じゃなくて
その下が…、なんて考えなくても




自分は自分の味方をして良い。
そのことで自分を責めなくて良い。




私はやだよ。
カウンセリングして欲しい時
相談したい時
話しを聴いて貰いたい時
ちゃんと自分で話すもん。
この人に聴いて欲しいと思う人に。




オチもまとまりもないのだけど
自分を責めなくて良い♡
それだけ書きたかった。







次女からパパへの誕生日プレゼント♡
わざわざ刺さなくても
こんな優しさがあったかい♡