おはようございます✨
いつもご覧頂きありがとうございます💛
ジャージコバ認定ハッピーカウンセラー日向です。




昨日、遠方にお住まいのたかちゃんからリクエストを頂き(う、嬉しいー(〃´ω`〃))Zoomで、ラッキーハッピー体質になる❤️引き寄せ講座を開催しました✨




そんな、とーっても嬉しい開催の中、私、なんと充電切れでZoomを落としてしまって…。




たかちゃん、本当に本当にごめんなさい!!!





そんな日向の講座のご感想をたかちゃんがすごいはやさでブログに書いて下さっている(´;ω;`)




たかちゃんのブログ✨

今日も出てきた私の定番滝汗

 

お母さん問題

 

やっぱり そこか!

 

いつもそこにたどり着く


ということは

やっぱり目の前の問題はダミー

 

そのお母さん問題に気づいてはいるけれど

まだ面と向かって対応できていない私

 

そんな私に

彼女は優しく教えてくれた

 

自分に優しくしてあげるんだよ

 

人にはなんて言ってあげる?

同じ状況の自分になんて言ってる?

 

ほら自分には厳しいでしょう

 

そこを同じように優しく声をかけてあげるんだよ

大事な人にかける優しい言葉を自分にもかけてあげて

 

そういうことか!

 

「人に優しく 自分に厳しく」

という謎の教えを信じてきたなぁ

 

優しい人と言われることはあるけれど

信じてなかった


だって自分には優しくないから

 

自分には

まだまだ 

こんなんじゃダメでしょ

もっとやらなきゃ

こんなこともできなくてダメだね

 

と思ってきた

 

これからは

十分できてるよ

それでいいんだよ

すごいじゃん

 

って大切な人に言うように

自分にも優しい言葉をかけていこう



ー続きはたかちゃんのブログへー






 たかちゃんは、本当に優しくて、お母さんが大好きで、愛情溢れる方…。





その想いに触れた時、主催側なのに、涙が溢れて、コッソリ泣いた。





たかちゃんがお話しして下さったように、自分にかける言葉って、本当に無意識で、周りの誰よりも厳しかったりするのだよね。





たかちゃんは、すぐご自分に優しい言葉をかけていて、それを聴いて、すごく心があたたかくなった。

横で聴いていた私の心があたたかくなるってことは、きっとその言葉をかけ続けると、たかちゃんご自身をあたためてくれる言葉なのだと思う。






たかちゃんのブログから↓↓


リクエストに応えてZOOMで開催してくれたよ

 

充電切れで慌ててたけどウインク

 

image

慌てているのにこっそり撮っちゃった




そのあと気づいたのが


今月のBeトレ欠席したから

宇宙の采配

日向あおいちゃんを通して

教えてくれたんだ!

 

ありがとう!





ーたかちゃんのブログより一部抜粋ー







いつまにかお写真を撮ってくれてるー(´;ω;`)💛

たかちゃん本当にごめんなさい!ありがとうー✨✨✨





そして、その後、Beトレ(?!)の内容とシンクロしていたらしく、早速引き寄せているたかちゃん✨





たかちゃんにまたお会いして、お話しするのがとっても楽しみー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






たかちゃん、ありがとうございました(*^▽^*)!!!