ぬぉ~、なんか疲れたなぁ~。
え?(夫)今週お休みないの?
私が休めないやん
年度末だから大変だねー❤️
三女はまだまだ夜泣きで起きるから眠れないしのぉー…。
という時は…、一刻も早く…、
姫様(女性性)のご機嫌を取るのじゃー(*`Д´)ノ!!!
おはようございます✨
フォロー(読者投稿)、いいね、ご覧頂きありがとうございます💛リブログもめちゃくちゃ嬉しいです( 〃▽〃)
ちょっと疲れたなぁ~、という時、その『疲れたなぁ。』という姫様(女性性)の小さな思いを無視して頑張ると…、
ほぼ…、99.99999999%後で爆発します。イライラします。現実が上手く行かなくなります。
ろくなことがありません。
そんな時は、王子様(男性性)の出番です。
姫様の気持ちが和らぐことは何だろう?
姫様がほっと一息つけること。
心がフワッとあたたかくなることをご用意いたします🤴
今日のウキウキ
する事はー…。
あ!!!
こちらのブログ
私、ふじあやさんがとっても好きで、ブログを拝見すると良い気分になるのです💛
そして、つい先日、 かよこちゃんがブログにふじあやさんからいいね!を頂いたー❗と話していて、その時、『あ、私もいいね!貰えたらとっても嬉しいー😆』と、ウキウキ勝手に想像して良い気分にひたっていました。(現実になるかどうかはここでは気にしないで、良い気分を味わうのだ。)
そうしたら、そう思ってから6日後…、
キャー( 〃▽〃)ふじあやさんにいいね!押して頂けたぁぁぁ…❤️
(皆様いいね!ありがとうございます✨)
という出来事があり、もう、ルンルン
で、その幸せなまま、ふじあやさんのブログにお礼のコメントを書いたのです。
そしたらそしたらー…、
そのコメント、ふじあやさんのブログに乗ってるうぅぅ…(*≧∀≦*)
はぁ…、鼻血が出そう…💛
姫は、だいぶご機嫌になりました💛
と、こんな感じで…、
私の中の姫様のご機嫌を王子様に良くとってもらっています。
そしてこれは、私の中ではちょっとポイントが。
自分のご機嫌があがる事なら何でも良いのですが、そこに他人(人)を巻き込まない。
これには理由があって、私は、友人と会って話すのが大好きです。
友人以外にも、大好きな人が沢山いる。
だけど、他人には他人のその時の気分が存在する。
当たり前に思うかもしれませんが…、
つまり、リフレッシュしたくて会おうとしても、その人にはその人の感情がある。
落ち込んでいるかもしれないし、不機嫌かもしれない。
相手が自分の望む状態とは限らないわけです。
まぁ、誰かに自分の機嫌を取って!って、お相手に取っても良い気分にならないよね。
なので…、そこは、外して、
私で言うと
綺麗な空の写真。
美味しい紅茶。
お風呂。
チョコレート。
好きな人の文章。(本やブログ)
好みのファッションを観る。(雑誌やお店のサイト)
ぐりちゃんのお写真。(ご本人やぐりちゃんが撮った物)まずい、本当に変態だと思われちゃう
…
………
……………。
自分のご機嫌になれる物を知っておくと、ほんの5分でも、イヤな気分の中に、フワッと緩む時間を作れるのでオススメですー😊💋
\


