旦那さんが携帯ばっかり見て子供の面倒を見てくれないとき
弟ばっかり可愛がられて私は可愛いと言って貰えないとき
大好きなあの人が、別の人のブログばっかりリブログして自分のブログをリブログして貰えないとき
私の事はどうでも良いんだ( ノД`)…
私の事は大切じゃないんだ(・ε・` )
どうせ私は愛されてないんだー(*`Д´)ノ!!!
と感じるあなた。
ええ、私ではありません。
ええ、私ではありませ…
けっして、私では…
………
うぇ~?!なんで?!なんで?!
ずるいよ!ズルイよ!!!
なんであの子ばっかり?!!
私は(#`皿´)?!!
私の事もみてよー!!!
おはようございます☺️
フォロー(読者登録)、いいね、あたたかいコメント、沢山の方にご覧頂き嬉しいです(T-T)
今朝も清々しい朝ですね✨
ついつい、何かをしてもらえない時、誰か(何か)と比べて、私の方を観て貰えてない…、と感じる事があります。
そうなると、最初は寂しさからはじまって、
怒りが出て、最終的には、
私は、どうせ愛されてないんだ…、までいってしまう。
これは私のいつものパターンです
(めちゃくちゃ勇気を振り絞って、この後の自分の立場をかなぐり捨ててお送りしております。)
でも、子育てをしていてものすごく実感しているのは…、
我が家は3姉妹ですが、
一人を抱っこしたからといって、他の二人を愛していないわけじゃないという事。
何か一つの行動は、その特定の誰かを大切にしているのと同時に、他の誰かを大切にしない為の行動ではない、という事。
ただ、その時、その特定の人を大切にしたいタイミングだっただけで、その人以外の誰かを、傷付けようとしているわけではない、という事。
そして、その時は、その特定の誰かだけに向けられていると感じる愛情は、実は別の時に、貰っているかもしれない。
頭をなでて貰った
抱きしめて貰った
可愛いと言って貰っていた…
………
一つ一つ思い出してみると、もう沢山愛されていた事に気がつく…。
そして何より、私がその人に、寂しさを、それを感じない為の怒りを、私は愛されてないんだ!とまで思ったなら
私が、あの人を大好きなんだなぁ
私があの人から好かれているかどうかじゃなくて
私は、あの人が大好きなんだ、という自分の気持ちに気がつくタイミングだという事。
自分の気持ちを大切にする時だという事。
だって、本当は、大好きなあの人に
怒りをぶつけて、その人を傷付けたら悲しいから。
大好きな人は傷付けるよりも、大好きですと伝えたいから。
誰かに何かに怒りを感じたら、自分の大切な気持ちに気がついてほしい、私からのサインかもしれない。
