あかん。

またブログ書くのサボってしまった。

書けなかったのでは無くてサボってしまった。


この間、食べ物のアレルギーによるアナフィラキシーで死にかけた以外はわりと元気でした。

移植前はほとんど何も無かったアレルギーだけど今や何を食べてアレルギー反応が出るかわからんので食うのが怖い😨

完全に自覚しているものは避けて同じような物ばかり食べています。

ちなみに死にかけたのはおそらく明太子とピーナッツ。

熱は39℃近くまで行くわ一晩中吐くわ呼吸はできないわで始めて緊急外来に電話入れたぐらい。

反応が終わればすんっと元通りになるんだけどな。

全アレルギーテストを受けたい。


今日からまたもや入院しています。

多分1週間。ビダーザとベネクレクスタの治療です。

またまた化学療法の病棟。

毎回思うけど化学療法の病棟は地獄の日々を思い出すからあんまり好きじゃない…。

何かとルールも厳しいし。

久しぶりにスカイツリー側の病室なので今はスカイツリー見ながらミルクティーで一服しています。(喫煙の意味じゃないですよ)


9月の真ん中で地元でお祭りがありました。

わりとしっかりした御神輿の出る祭りで、年に一度地元の友達や知り合いに会える日。

改めて色んな人に支えられて応援してもらってここまで生かしてもらってるんだなと感じました。

同時に自分にとっては地元という共同体は大事なものだと思いました。

学生の頃くらいの一時期は疎ましいものと感じでいましたが打算の無い優しさや人との繋がりに触れられる貴重なものだと。

来年は御神輿担ごうと沢山声をかけてもらって嬉しかった。


駅前


地元商店街


俺が20歳くらいの頃によく縁日とか連れてって遊んであげてた知り合いの子が今まさに20歳になって一丁前に酒飲むようになってたり時の流れもしっかり感じました笑

大人になっても俺に対する態度は子どもの頃のままで懐かしくもあり涙腺にくるものもあり。

俺からしてもいくらデッカくなったって可愛いガキのままなんですけどね(^^)

今でも地元のおじさん達が俺に優しくしてくれるのはこういう感覚なのかな。

俺も歳とったなほんと笑


なるべく近いうちにまた何か書こうと思います。

読んでくれてありがとうございました。