こんにちは。


昨日は外来の日でした。

先週は午前で帰れたけど昨日は16時までかかって疲れましたネガティブ

合計4時間くらい待ってたんじゃないかな笑


呼吸機能がやや劣化していました。

吸う力が徐々に衰えている。

筋力とか全身状態との兼ね合いもあったりするから今はそこまで気にしないで良いとのことで一安心。

…今は。


血球関係は問題なし。

健康な人からするとまだまだ低いけど。


腎臓肝臓もとりあえず危険水域からは脱した。

ただフェリチンという鉄分が多いらしくそれを排出するために薬が増えてしまいました。

この鉄分は移植の時にしてもらった大量の輸血によるものらしいです。

短期的に心配することでは無いので予防も込みで長い目で見て対処していくそうです。

正常値の上限が340ほどのものが一番ひどい時は6000台で、ここ数ヶ月は2500ぐらいで下げ止まっているので薬を飲むことになりました。1日1回。

残留が続くと臓器に悪さをして最悪の場合は最悪なことになるそうなのでさっさと下がってほしいですねー。

じわじわ系は一生治らない気持ちになるから嫌です笑


朝食にヨーグルト食べただけだったので近所の大勝軒でかなり遅い昼食。

昔は中盛り(3玉)を普通に食べてたけど病気になってからはミニサイズ(1.5玉)。残念ながら味も感じないし残してしまうこともありました。すみません。

でも今日は並盛り(2玉)に挑戦。食えた!ご馳走様でした。

これにチャーシュー2枚、メンマ、ネギがついて650円という驚きのコスパ。貴重なカロリー&脂質&たんぱく質源です。愛してます。


 

それにしても暑くなりましたね。

私が病院に着いた頃、母が体調崩したらしく万が一コロナだとお互いに大変ですし病院に行ってきたらしいのですがコロナの検査すらされず急性気管支炎の診断で帰ってきました。

それって風邪ってことですかね?

そこの病院は何十年来のかかりつけの病院なので信頼あるんですけど逆に言えば失礼ですがだいぶお年を召されてる先生なので少し心配です。

本当にただの風邪ならいいんですけどね。

帰ったらここ数年見たことないぐらいぐったりしてたのでなんかモヤモヤします。

良くなるまでは私が自室にこもるという形でセルフ隔離開始です。

そうなんです、独身者が移植をすると1人で生きていけないので子ども部屋おじさんになるのです笑


いつもいいねやコメントありがとうございます。

皆さまも熱中症や脱水症状に気をつけてくださいね。