こんにちは。

昨日の予感は大的中してとんでもないイビキを喰らいました。ノイキャン貫通してきたぞクソが。


血液検査等問題無く明日で退院となりそうです。

この治療、移植後1年はやった方がいいと言う事でやってきましたが今朝の回診での担当医の口ぶりだと今後もやるっぽい。

まさか5年経つまで毎月入院して抗がん剤やんのか…?

来週の外来で聞いてみるかなー。

こういう事って聞きづらいんですよね。

明確に答えられない部分があったり言葉を選ばせてしまって先生を困らせてしまうのも嫌ですし。

でもモヤモヤしてしまうし。

聞こう。家族や友人にも説明できないし。



なんだかんだその言葉は言われてないけど、AMLは再発した時点で予後不良群に入るのかな?

1度目の造血幹細胞移植の時は予後普通群にいたのだけれど。

アザシチジンとベネクレクスタ併用の維持療法の予後ってどれぐらいなんだろう。

ネットで見られる範囲の論文では生存率の中央値が約15ヶ月という風に解釈したけど合ってるのかな。

こういうことも自分の症例とは違ったりするのに間違って解釈しがちだから、ちゃんと先生に聞いて確認しないといけないと思ってます。

でもやっぱり聞きづらいなあーーーー笑


とりあえず今日は吐かないように気をつけます。