こんばんは。


4日目の治療が終わり明日で注射は終了、月曜の採血で問題がなければ退院予定となりました。


毎年この季節は井の頭公園に行って桜を見ることが楽しみでしたが病気になってから2年、桜を見ることができなくて今年もまたダメかなと思ってたらなんか間に合いそう!

なんなら満開も見られそう🌸

楽しみだなぁ。昼はうるさいのが酒飲んで騒いでるから夜桜で。


うるさいと言えば同室のうるさい爺さんが今日退院してくれてやっと静かになったと思ったら違う部屋で発熱した患者さんがいたらしく、そこの部屋の爺さんが二人入ってきた。

当たりであってくれという願いも虚しく片方は早速病室で普通に電話し始める始末。

この国にまともな年寄りはいないのか。


ていうか病室でマナー悪いやつってだいたい共通項がある。

タメ口で人の話は聞かない。

知ったかぶり。

臭い。

何故かいびきもすごい。

ルールという概念はないらしい。


一言で言えば自己中心的な振る舞い。

マナーっていう意識はないように見えるしルールも勝手に破る。

音とかある程度はお互い様だと思うけど自由にやりたいなら個室行け。


悪気がない事はわかってるけど、爺さんたちは60,70代で文化も常識も違うと思うから相容れることは無理だろう。

ウチの親父がそうだけど歳とって知能が低下するとボケてなくても常識外れの思考・行動になる人はいる。


あと3日か4日。

がんばろ。