こんにちは。


ビダーザ初日終了。

早く来週にならないかな。

さっさと終わらせて帰りたい。


今欲しいDUSK STUDIOのスニーカー。金ないけど。



更新サボってる間はあんまり体調良くなかった。

日によっては起きているだけで気持ち悪くて動けない日もあったし、ヨーグルト一つしか食べられない日もあった。

味覚も全く戻ってこない。

何を食べてもその食べ物の匂いがする無味のゴムを噛んでるよう。

美味しいと思いながらご飯が食べたい。

味覚障害が出てもう1年半以上。

良くならないのかな。

せめて唾液が出るようになってくれたらいいのにな。

こんな調子で社会復帰なんてできるのだろうか。

現状に甘えすぎなのかな。

もっと奮起して働き始めたりするのが普通なのかな。

まあそれが普通だとしても無理なものは無理なんだが。


完全に社会のお荷物というか家族のお荷物状態。

金食い虫。

種も残せないしね。この少子化の中、国に貢献できないのが辛い。

まあいつ再発して死ぬかわからん状態で子どもなんか作れないけど。

その前にこんな卑屈な弱男なんて相手にされないけど笑

性欲がなくなって異性に興味も持てなくなった。

国民としても人類のオスとしても生きてる価値あるんか、そう考えてしまう。


一方でせめて誰かの役に立ってから死にたいという気持ちもある。

そのために必要な勉強も明確になっていて、始めて継続すればいいだけ。

ただ、いくら勉強すれど全然頭に入ってこない。

これは加齢だけじゃないと思う。

明らかに思考・記憶する力が衰えている。

これもうつの影響なのか。

つい5年前宅建取った時はスルスル頭に入ってきてたのにな。

継続できない。

死ぬまでは足掻きたい、足掻きたいけど気力も体力もついてこないのが現実。

そういう理想と現実とのギャップもしんどい。

周囲からしたら言い訳ならべてうだうだダラダラしてるように見えることだろう。

でもいつかもう少し元気になったら誰かの役に立つ仕事をしたいって気持ちはあるんだ。


確かに自分で限界のラインを設定している部分はある。

これ以上動いたら気持ち悪くなるかもしれないからやめておこう、ストレスになるからとりあえずゲームやYouTubeに逃げよう、こういうのが良くないのかな。

頭を使わなくていい娯楽や休息を最優先にして試練から逃げ出すようになってしまってるのかもしれない。

ここまで自覚していて行動に移せないのはやっぱり気力体力はまだまだ戻っていないことが原因なのか単なる怠慢なのか自分でもわからない。

どうしたらいいんだ。

今は焦らずにって言われ続けて1年半。

病気になってから2年強。

結局日に日に焦燥感に駆られる。

ま、焦っても前述の通り何もできないんだけどね。


とんでもない愚痴になってしまった。

体調良くないとほんと精神もやられるな。

行動しない自分に言い訳してるだけなんだろう。

しっかりしろ。