こんにちは!![]()
暑い暑いと思いきやここ数日肌寒い感じで体調管理も難しいですね。
今日はお休みで自宅でゆっくりさせていただいてます![]()
先週の競馬、ヴィクトリアマイルやっぱりという感じでアスコリピチェーノが大外から差し切りましたね。
クイーンズウォークとシランケドも交えゴール前はどの馬が勝つのかという白熱した勝負となりました。
期待馬アドマイヤマツリも早め勝負で粘りに粘っておりましたが力尽き7着。
でもレースを面白くしてくれたので悔しさはありません![]()
今日は3歳牝馬最高峰レース「オークス」です![]()
桜花賞はエンブロイダリーが勝ちまずは1冠目を制覇。
勝ち方にまだ余裕を感じられ2冠制覇も狙える位置にいます。
そこにストップをかけられる馬が現れるか注目ですね。
それでは予想です![]()
東京11R オークス(GⅠ) 15:40発走
☆期待馬☆
⑮カムニャック(シュタルケ)
(/・ω・)/
☆穴期待☆
③パラディレーヌ(丹内)
(・ω・)ノ
個人的には⑤リンクスティップを推したかったのですがアルマヴェローチェと2番人気争いが激化してる感じです。
こういうオッズの付き方でどちらかを選ぶと馬券が外れる傾向にあるので違う馬を探すことにしました。
確実に3番人気になるようなオッズなら◎だったのですがね。
期待馬はカムニャックにしました![]()
フローラSの勝ち馬ですね。
デビュー戦は圧勝しましたが2~3戦目は馬券圏外、そしてフローラSでまた勝ち上がるという。
デビュー戦とフローラSを見ると左回りの2000m以上が合うように思えます。
少し掛かり癖があるように見受けられるので7枠15番をシュタルケ騎手どう乗るのかがポイントになりそうです。
穴候補はパラディレーヌにしました![]()
フラワーCでは2着となりましたが勝ち馬に上手く乗られてしまったように思えます。
2番手抜け出しのレーゼドラマに対し、パラディレーヌは後方12番手からの追い上げ。
負けはしましたが東京の長い直線ならと思わせる内容に思えました。
岩田望→川田ときて今回はなぜか丹内。
普通なら騎手ダウンで見送るところなんですが今年の丹内騎手は調子がよく現在リーディング2位。
その勢いに乗っかってみるのも面白いかなと考えました。
馬券ですが期待馬、穴期待ともに不安はあるし桜花賞組は強いと感じています。
人気馬同士で決まったら仕方ないということで桜花賞1~3着馬を加えたBOX買いでいきたいと思います。
今日はこんな感じです![]()