こんにちは!ニコニコ

今日も異常な暑さですね晴れ

静岡県では40℃を記録したとかで…梅雨も明けてないのに勘弁してよって感じです。

猛暑の中で走る馬達も大変です。

 

先週の馬券、巴賞は残念でしたがその後の重賞では2連勝と夏競馬としては最高のスタートを切れました。

ラジオNIKKEI賞は出遅れぎみで「終わった~」と思いましたが展開の助けもあって良かったです。

 

今日も重賞は2つ、小倉ではプロキオンSがあり福島では名物重賞の七夕賞が行われます馬

先週もそうでしたが波乱ばかり狙って自爆するのは良くないので人気でも率先して狙っていけたらと思います。

それでは予想です鉛筆

 

小倉11R プロキオンS 15:35発走

⑤スレイマン(西村淳)

(/・ω・)/

 

福島11R 七夕賞 15:45発走

⑪キングズパレス(松岡)

(・ω・)ノ

 

まずは小倉のプロキオンS、注目されているのがデビューから4連勝中の武豊騎乗のヤマニンウルスですね。

デビュー戦は2着馬に4.3秒差をつけ能力の高さを存分にアピールしました。

ここを勝つようなことになれば狙うは秋のGⅠ戦線かなと思います。

今日は重賞初挑戦ですが人気は2倍を切る断然人気。

あっさり勝つかもしれませんが断然人気に加え580キロを超える超大型馬の休み明けなので今日は相手候補筆頭にしました。

 

狙うのはスレイマンひらめき電球

鞍上は西村淳騎手に乗り替わりますがあまり問題はなさそう。

小倉は得意としており、重賞では2走前に2着しているので展開が向けばかなりやれそうです。

先行するスタイルですが4コーナーまでは楽に追走できているので早めスパートでどこまで粘れるかって感じです。

 

そして福島の七夕賞ですが人気ですがキングズパレスにしましたひらめき電球

まずハンデ戦ですが脅威を感じる軽ハンデ馬がそれほどおらず、人気馬だけ見れば別定戦のよう。

相手も筆頭はレッドラディエンスにしてるように3番手以降の馬達にどうも期待を持ちきれないというのが正直なところ。

本来ならボーンディスウェイやノッキングポイントあたりなんですがキレ負けする感じで決め手に欠けます。

 

馬券は期待馬の単複、相手も人気どころなので馬単など買ってみたいかと。

とはいえ、ひょっとしたらの馬もいるのでその馬達にワイドなんか買って楽しみたいと思います。

今日はこんな感じです合格