こんにちは!ニコニコ

ジメジメした日が続いてますね。

晴れたら晴れたで日差しが厳しいし、夏が来るのを今から恐れております晴れ

 

先週の宝塚記念、重馬場巧者のブローザホーンが雨を味方に大外一気を決め人馬初GⅠ制覇を成し遂げました王冠1

ドウデュース、ジャスティンパレスは凡走しましたが2着にはソールオリエンスが飛び込んできて復活の兆しを見せてくれました。

有力馬達は放牧に出され夏休みに入ると思いますがまた秋には元気な姿を見せてほしいですウインク

 

今週から夏競馬が本格的にスタートしました。

馬の実力も互角でつい穴狙いをしがちですが、そこはほどほどにして少額で楽しんでいけたらなと思っています。

今日は3場とも買いますが重賞ではわからない3歳ハンデ戦のラジオNIKKEI賞より古馬の北九州記念を狙いたいと思います。

巴賞→北九州記念→ラジオNIKKEI賞の期待馬のみ予想します。

それでは予想です鉛筆

 

函館11R 巴賞 15:25発走

③サンストックトン(横山武)

(/・ω・)/

 

小倉11R 北九州記念 15:35発走

⑫ピューロマジック(松山)

(・ω・)ノ

 

福島11R ラジオNIKKEI賞

⑤オフトレイル(田辺)

(っ・ω・)っ

 

正直走ってみないとわかりませんが、巴賞のサンストックトンは前走ゴール前の不利がなければ上位争いできていた感じだし洋芝は高い適性がありそう。

北九州記念のピューロマジックはスタートがかなり速い、逃げ先行が多いですがそれを振り切るスピードがありそうです。

ラジオNIKKEI賞のオフトレイルはどの条件でも凡走はなく、やや人気落としたここで狙いたい。

 

馬券は複勝を厚めに買って他で狙いたい馬がいたら組み合わせて馬連やワイドを買ってみたいと思います。

3着まで入ればOK。

 

今日はこんな感じで合格