こんにちは!ニコニコ

梅雨らしく日本全国雨が降り注いでいますね雨

先週のマーメイドS、久しぶりにかすりもせずで完敗でした汗

期待したタガノパッションはスタートが良すぎたのか掛かったのか前へ前へと進み直線では早くもガス欠…これはもうどうにもなりません。

勝ったアリスヴェリテは見事な逃げ切り、鞍上の永島まなみ騎手は嬉しい初重賞制覇でしたねクラッカー

女性騎手の中では1番能力の高い騎手だと思いますので今後も重賞で活躍していただきたいですウインク

 

さて今日は京都で上半期総決算「宝塚記念」が行われます馬

頭数はやや少なめも良いメンバーが揃ったのではないでしょうか。

ドウデュースにジャスティンパレスと、良馬場ならこの2頭でいいかなと思うのですが現在の京都競馬場は雨模様の重馬場雨

これがどう影響するのか、他馬にチャンスが巡ってきたのかといろいろ考えます。

それでは予想に入ります鉛筆

 

京都11R 宝塚記念(GⅠ) 15:40発走

現在買うのを決めている馬達はコチラ↓

 

②ジャスティンパレス(ルメール)

④ドウデュース(武豊)

⑩ローシャムパーク(戸崎)

⑬ルージュエヴァイユ(川田)

 

ジャスティンパレス、ドウデュースはかなり強いのでどちらかは来るという想定でまずは予想してます。

ジャスティンは展開に左右されずにレースを進めることができるし、ドウデュースは後ろからでも4コーナーでは射程圏内に持ってこれる強みがあるので無下に逆らうというのはなかなか難しいものです。

ただ、この重馬場はどうなんだという疑問もあります。

3連複などではこの2頭中心でもいいかなと思うのですが馬連や馬単では少し捻った買い方でもいいかなと。

と、いうことで今日狙いたい馬は…

 

⑩ローシャムパーク(戸崎)

(/・ω・)/

 

大阪杯では2着と惜敗してしまいましたがメンバー中、明らかに強い競馬をしてました。

もともとGⅠを狙える馬と評価されていた馬、ここは試金石かなと思います。

この馬の特徴としては前走も見せましたが捲って上がっていけるところ。

今日は逃げ馬不在でスローペースが見込めるので捲りやすいかも。

前走は捲って先行集団にとりつき直線で追いかけていましたが、捲ったならそのままハナへ行ってしまった方が良いように思えます。

すべては戸崎の騎乗、レースプラン次第といったところです。

 

穴で筆頭は今回も…

 

⑬ルージュエヴァイユ(川田)

(・ω・)ノ

 

この馬いつも買ってるな(笑)

それぐらい魅力と期待溢れる走りをいつも見せてくれるからですね。

大阪杯も穴候補にして3着でしたが期待に応える走りをよくしてくれます。

雨がどうかもしれませんが人気もないし川田だし無欲の一発に期待してますグッド!

 

馬券はローシャム、ルージュから2強へ。

他にもべラジオオペラやブローザホーンなどもいるので組み合わせをよく考えて買いたいと思います。

今日はこんな感じです合格