こんにちは!ニコニコ

仕事地獄から解放され今日は自宅でゆっくりとさせていただいてます。

先週のオークス、予想虚しくガチガチの結果となりました。

東京でこその実力をフルに発揮したチェルヴィニアが樫の女王となりました。

桜花賞で本命にした馬でしたがここまで強いとは…買うタイミングを少し早まってしまったなという感じです。

 

さてさて今日は東京競馬場でクラシック最高峰レース「日本ダービー」が行われます馬

一生に一度の夢舞台とよく言われていますが、どの馬が頂点に上り詰めるのか楽しみです口笛

それでは予想です鉛筆

 

東京11R 日本ダービー(GⅠ) 15:40発走

先週のオークス同様、戸崎が2冠を狙う馬に乗り、怪我から復帰したルメールがお手馬に戻ってきたという同じような状況ですが今週も同じ結果になるのか注目ですね。

今日買いたいと思っている馬達はコチラです↓

 

⑧アーバンシック(横山武)

⑫シックスペンス(川田)

⑬シンエンペラー(坂井)

⑮ジャスティンミラノ(戸崎)

 

先週もそうでしたがルメール(レガレイラ)を上記から外し相手候補にしての組み立てとなりそうです。

17年ぶり牝馬でのダービー制覇を狙う②レガレイラ、どうしてもそのダービーを勝ったウオッカとの比較になってしまいます。

正直、そこまでの強さがあるのかなと「?」になります。

1枠が強いとされていますが、出遅れ癖もあるようなのでこの辺も心配材料ではありますね。

ホープフルSで差し切ったあの瞬発力、しかもルメールも乗りますし無下に消しなんてことはできませんが仕方なく相手候補に回したというのが正直なところです。

 

今回悩みましたが期待を寄せたのが…

 

⑮ジャスティンミラノ(戸崎)

(/・ω・)/

 

以前は極度の相性の悪さだったので戸崎を選ぶのも勇気いるところですが、今回は単純に馬が強いということで選びました。

皐月賞のブログでも記したのですが、今年のクラシックはこの馬が中心なんだろうという気持ちは変わっておりません。

もし内枠に入ってスローペースになった場合、内で出れないなんてことも考えられるので逆にこの枠は良いように思えます。

共同通信杯も完勝しているので勢い・コース相性から上位争いはしてくれるだろうと考えました。

 

別路線組もいるので穴候補はたくさんいますが皐月賞組から選びました。

その穴候補が…

 

⑬シンエンペラー(坂井)

(・ω・)ノ

 

2歳時からGⅠ戦線を盛り上げてくれた超良血馬も勝ちきれないレースが続いているのが原因なのか現在7番人気。

中山向き、パワー型なんてよく言われたりしてましたが個人的に注目したのは5走前の新馬戦。

その新馬戦、東京コースで0.5秒差で楽勝してました。

新馬戦だからとか相手のレベル関係とか言われそうですが、新馬以降は右回りを走っており実は東京の方がパフォーマンスを上げてくるんじゃないかという部分に期待してみたいと思います。

 

馬券ですが基本ジャスティンミラノ中心ですが3連複やワイドなんかも活用していこうと思います。

ジャスティンの強さは認めてますが…やはりそこは戸崎ということも考えておかないと(笑)

3着内は大丈夫というもとの馬券組み立てになります。

 

それでは今年のダービーを存分に楽しみましょう口笛

今日はこんな感じです合格