こんにちは!ニコニコ

春らしい日が訪れたと思いきや一転また冬の寒さが続いてしまってますね。

 

先週の馬券、阪神大賞典ですが予想とは逆の結果となりました。

テーオーロイヤルは騎手などを理由に軽視したのですが落ち着いた騎乗で圧勝。

期待したサヴォーナは雨馬場が向いていなかったのか掲示板にも載れませんでした汗

でもまぁそういう時もありますし切り換えてまた予想頑張ります。

 

今日は中京競馬場でGⅠ「高松宮記念」が行われます馬

抜けた存在はいないもののメンバー的には能力高い馬が集まったなという印象。

さらに雨が降り続いており波乱が頭をよぎったりします雨

それでは予想です鉛筆

 

中京11R 高松宮記念(GⅠ) 15:40発走

 

さっそく気になる馬達を↓

②マッドクール(坂井)

③ナムラクレア(浜中)

⑥ルガル(西村淳)

⑩ビクターザウィナー(リョン)

⑯ウインマーベル(松山)

 

正直、どの馬からも入れる感じで軸決めが非常に困難あせる

1番買いやすいのはナムラクレアですがGⅠだとどうしても勝ちきれない運の無さが気になります。

 

同じく人気を分け合うルガル、勢いや馬場適性などであっさり勝っても不思議ないと思います。

1つ気になるのは近5走中3回出遅れているところですね。

前走は出遅れず走れており、このパターンとなれば強いと思いますが万が一出遅れてしまったら致命傷になってしまうかもしれません。

 

そんな中、今回1番期待したいのが…

 

②マッドクール(坂井)

(/・ω・)/

 

昨年のスプリンターズSでお世話になった馬です。

この馬、何気に重賞未勝利なので3番人気以内だったら嫌だな~と思っていましたが5~6番人気を行ったり来たりしてるのでホッとしました。

馬力型のような気もするので今日の様な力のいる馬場は向いていると思います。

今日のレースを見てますがインを突いた馬やラチ沿いを走る馬が勝ち負けしてる事が多いみたいなのでこの枠も良さそうです。

先程、TVから「マッドクール、プラス18キロ」と馬体重を知り一瞬焦りましたが香港の際に減りすぎていたので良しとします。

 

穴馬だらけの今回、選ぶのも大変なのですがいまきになっているのが…

 

⑯ウインマーベル(松山)

(・ω・)ノ

 

安定してる感はありますが展開や枠に左右されやすい印象があります。

勢いとしては好ましく阪神の重賞で2連勝。

昨年のスプリンターズSは出遅れたのですが楽に先団に追いついていたようにも見えたのでスタートさえ決まれば8枠でも好走可能と考えています。

 

馬券はマッドクールから手広く流します。

正直総流しでもいいかなと思っています。

さてこの互角のメンバーでどの馬が上がってくるのか楽しみです口笛

 

今日はこんな感じです合格