こんにちは!ニコニコ

遅ればせながらようやく冬らしい気温になってきましたね。

気温以上に寒く感じます。

 

先週は金杯で今年の好スタートを切れましたがフェアリーS、シンザン記念と残念な結果となってしまいましたえーん

1月の3歳重賞はある意味落とし穴、無理して買うこともないのかなと思いました。

 

今日も3歳重賞の京成杯がありますが京都の日経新春杯で勝負したいと思います。

それではさっそく予想です鉛筆

 

京都11R 日経新春杯 15:35発走

 

今年の明け4歳の実力をこのレースから見ていきたいと思っています。

と、いうのは昨年3歳時、秋のGⅠ戦線での牡馬勢はことごとく跳ね返されていた感じがします。

牝馬はリバティアイランドがJCで2着、ブレイディヴェーグ&ハーパーがエリ女で好走していたので牡馬も頑張ってもらいたいです。

今日の日経新春杯は明け4歳の殆どが上位人気を占めているので要チェックですね。

 

注目馬はその4歳馬の中で期待馬を選びました…

 

⑭サトノグランツ

(川田)

(/・ω・)/

 

57.5キロのハンデに加え大外に入ってしまいましたがサトノグランツに期待しますひらめき電球

地味な感じがありますが末脚は確かなものがあります。

GⅠでは通用しませんでしたがGⅡならば京都新聞杯・神戸新聞杯としっかり勝ちきっているので実績は最上位です。

絶好調の川田騎手の手綱さばきにも期待してます。

 

穴馬は候補が多いのか少ないのか、なかなか難しいものがありますが…

 

⑤レッドバリエンテ

(西村淳)

(・ω・)ノ

 

貴重な存在となってきたディープインパクト産駒、ディープ産駒といえば京都芝でこそというイメージがあります。

この馬の成績は2000mで結果出せず2200m以上で良い成績を残しており今回の2400mは期待しても良いかもと考えています。

 

馬券はサトノグランツ中心、他人気馬が過信禁物と思っているので手広く買ってみたいと思います。

 

中山の京成杯(15:45発走)は昨年、皐月賞馬が出たことから注目はしてます。

今回は強い勝ち方で2連勝している⑮ジュンゴールドに注目ひらめき電球

ただこちらも大外、鞍上の坂井騎手はつい最近のブログでも書いた気がしますが中山では信用性が落ちるので完全に信じるのはどうかと。

 

アパパネの息子バードウォッチャー、好調の新種牡馬スワーヴリチャード産駒のアーバンシックと人気馬中心での馬券になると思います。

 

今日はこんな感じです合格