こんにちは!ニコニコ

ここ2日間、体調をすこぶる崩しましてゲホゲホ

日頃、風邪をひかないので一回体調を崩すと辛くてしかたないです。

皆さんも体調にはお気をつけください。

 

先週のジャパンカップ、イクイノックスが国内敵なしを証明する走りを見せGⅠ6勝目を果たしました。

有馬出走も言われておりましたが電撃引退となり残念でしたね。

個人的には引退は賛成で、種牡馬となって未来の競馬界を盛り上げてくれたらと思っております。

 

今日は中京でチャンピオンズC、今年はダート界も良い意味でレベルが高くなかなか楽しめそうなメンバーが揃いました。

それでは予想です鉛筆

 

中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ) 15:30発走

 

春の王者レモンポップ、突如現れたスター候補のセラフィックコールが激突しますがその他の馬も実力馬が揃っており逆転も狙えそうな気がしています。

オッズ的にはクラウンプライドを交えた3強対決の様相、正直どの馬が勝っても不思議ない。

ただ、この3強で馬券を固めるとトリガミもあるので気をつけたいです。

今回、違う馬から買ってみようと思います。

今回狙うのは…

 

⑪ハギノアレグリアス

(岩田望)

(/・ω・)/

 

若い頃から能力を発揮してる3強とは違い地道に努力してきた感がある馬ですね。

常に掲示板を外さない安定感に加え、近走は確実に強くなった印象があります。

休み明けのシリウスSを快勝し、いざ本番へと良いステップも踏めているかなと。

 

騎手の岩田望騎手も年間成績は良くともなかなか重賞には手が届かなかったのですがそれはもう過去のこと。

もういつでもGⅠを勝ってもおかしくないところまで来てると思います。

 

馬券はシンプルに3強へ馬連単・ワイドを流してみたいと思います。

今日はこんな感じです合格