こんにちは!ニコニコ

昨日、今日と寒くなりましたね~身体が付いていけません。

先週のマイルチャンピオンシップ、ナミュールが悲願のGⅠ制覇となりましたクラッカー

馬券には入れておりましたが肝心の期待馬達が揃いも揃って馬券圏外という結果でえーん

タラレバになってしまいますがソウルラッシュの方を本命にしてれば…と思ってしまいました。

 

気持ち切り換えて今日は東京でジャパンカップが行われます日本馬

もうJCということで有馬記念も見えてきました。早いですね。

それではさっそく予想です鉛筆

 

東京12R ジャパンカップ(GⅠ) 15:40発走

 

この秋最高のメンバーが集結したといっても過言ではないJCとなりました。

絶対王者イクイノックスと3冠牝馬リバティアイランドの対決が実現ということでかなりの盛り上がりになっています。

ただ、馬券の方としてはイクイノックスとリバティアイランドで決まるのはかなり消極的。

一角崩しができる、または逆転王者となれる馬が現れるかどうか。

この2強に敬意を表すも本命にはせず他馬に期待してみたいと思います。

 

その逆転を期待したいのは…

 

⑩ダノンベルーガ

(モレイラ)

(/・ω・)/

 

GⅠでは常に善戦する、しかし歯がゆい結果が続くダノンベルーガひらめき電球

東京でのGⅠではイクイノックスにすべて後塵を拝し逆転の目があるかどうか。

イクイノックスぐらい強い馬が相手だともはや騎手の腕とテクニックに期待するしかありません。

イクイとリバティは揃って1枠に入り意識せざるを得ません。

こういう牽制しあうしかない近い距離にいるとダノンは天皇賞より楽な気持ちで走れそうな気がしてます。

4戦連続乗ってくれるモレイラ、きっかけさえあれば一気に爆発するハーツクライ産駒…そんな部分に期待してます。

 

今日は穴馬には厳しい戦いになりそうです。

と、いうことでダノンに馬連単の馬券を託す感じでいきたいと思います。

唯一、ダノンがダメだった時の馬券も100円単位で買いたいかなと。

とにかく妙味少ない感じなので賭けすぎずにいきたいと思います。

 

今日はこんな感じです合格