こんにちは!ニコニコ

11月に入りましたがまだ少し暑い感じがしますね。

今週は地方競馬GⅠ「JBC」があったり野球の日本シリーズがあったりプロレスあったりとなかなか忙しかったですあせる

 

先週の天皇賞・秋、イクイノックスが最強馬らしい楽勝&破格レコードタイムでしたびっくり

ドウデュースは武豊騎手のアクシデントで乗り替わり、運がなかったというか何というか…ジャパンカップでは武豊に戻っての挑戦になりそうなのでまたの再戦を楽しみにしたいと思います口笛

 

今週はGⅠがお休み、東京ではアルゼンチン共和国杯・京都ではみやこSが行われます馬

こちらではアルゼンチン共和国杯の予想、みやこSは期待馬だけお伝えいたします。

それでは予想です鉛筆

 

東京11R アルゼンチン共和国杯 15:35発走

 

今週は東京でモレイラはいるもののルメールや川田がいないので波乱多いかなと考えられる週だなと考えております。

1番人気はモレイラが乗る⑨ゼッフィーロ、GⅡ目黒記念・オールカマーを惜敗しており重賞勝ちが見えてきた様子。

この馬は買わないといけないかなと。

 

2番人気はチャックネイトですがこちらは昇級初戦でありながらGⅡで2番人気なので少し過剰人気かなと思います。

こちらは押さえ程度に。

 

現時点で期待したいのは…

 

⑭ヒートオンビート

(石川)

(/・ω・)/

 

この距離を得意としている馬に期待はしてるが信用しきれないのが騎手、レーンや川田ではなく石川というのがどうかなと。

前走の京都大賞典の敗戦は道悪が影響していたと思われ、今日は良馬場でのレースなので叩き2戦目となる馬の地力に期待したいと思いますひらめき電球

 

穴候補が多いのですが買ってみたいのが…

 

⑮ユーキャンスマイル

(石橋)

(・ω・)ノ

 

8歳ですが前走も重賞で2着とまだまだ元気で衰え知らずですね。

成績を一見すると東京コースが【1.0.0.8】、2500mが【0.0.0.5】となっておりますが昨年のアルゼンチン共和国杯を0.4差、目黒記念を0.5差というほど内容は悪くありません。

前走の新潟記念2着を軽く見られ13番人気となっているのなら買う価値ありと判断しました。

 

馬券はヒートオンビート・ユーキャンスマイル・ゼッフィーロ・グランオフィシエの馬連・ワイドボックス。

ユーキャンスマイルの複勝も買うかも。

 

京都11R みやこS 15:45発走

 

こちらは良い意味で混戦も1・2番人気が共に昇級戦なので少し疑っております。

ここは実績を重視して…

 

⑭ウィリアムバローズ

(坂井)

(/・ω・)/

 

この馬から流してみたいと思いますひらめき電球

今日はこんな感じです合格