こんにちは!ニコニコ

競馬界もGⅠシーズンが始まり盛り上がりを見せていますね。

フランス凱旋門賞では日本代表のスルーセブンシーズが4着に検討しました。

少し残念なニュースとしてはソダシが電撃引退…もうレースで見れないのは残念ですがソダシの子供がどんな活躍を見せてくれるかという明るい未来があるのでここは「お疲れ様でした」と言ってあげたいです。

 

先週のスプリンターズSでは期待馬マッドクールが2着となり馬券も的中できました🎯

当初はナムラクレアとの2頭軸3連複をと考えましたが馬連の方が配当が良いと気付き馬連にチェンジ、どちらにせよ当たりでしたが馬連にして良かったです口笛

 

今週の競馬は3日間開催、今日は東京でスーパーGⅡ「毎日王冠」が行われます馬

サイレンススズカが大好きであの当時の毎日王冠も相変わらず見ています。

もう25年も経つのですね。

それでは予想に入ります鉛筆

 

東京11R 毎日王冠(GⅡ) 15:45発走

 

天皇賞・秋への重要レースなのですが強いとされる馬はマイラータイプが多いなといった印象。

オッズは3強対決な感じ、メンバー全体を見るとこれは仕方がないかと。

3強の中から期待馬を決めた方が良さそうです。

今回期待するのは…

 

①シュネルマイスター

(ルメール)

(/・ω・)/

 

1番の決め手は安定感ですね。

他の2頭(ソングライン・ジャスティンカフェ)は騎手の時に見せるポカがあるので、買いはしますが今回はシュネルマイスターを最上位としました。

 

シュネルマイスターは阪神・中山・海外と走ってきましたがやはり東京が1番合っています。

東京コースに限れば馬券圏内を外したことがないうえに、2021年には同レースの勝ち馬でもあります。

とにかく崩れない。

今回、1番枠ということもあり不安な要素でもありますが、この馬は馬群を縫ってこれる強みがあります。

 

今回穴馬の活躍は難しそうな感じですが何頭か展開次第で頑張れそうなので一応…

 

④アドマイヤハダル

(田辺)

(・ω・)ノ

 

ワンパンチ足りなく勝ちきれないレースを続けていますが長期休養する前はなかなか活躍していた馬。

皐月賞は3番人気に支持され4着、中山記念は3番人気に支持され3着、左回りも問題なさそうです。

 

休み明け後も2、3着ばかりですが相手が強かろうが弱かろうが相手なりに走るという感じです。

人気馬が後ろからという感じなので前の方でスムーズに走れれば「相手なりに」3着内があってもおかしくないかもひらめき電球

 

馬券は一応3強の3連単、シュネルを軸に3連複を買ってみたいと思います。

今日はこんな感じです合格