こんにちは!ニコニコ

暑い日がずっと続いておりますが気づけば8月も後半に差し掛かっていて秋競馬も間近に迫ってますね。

早く過ごしやすい季節になってもらいたいものです。

 

先週の札幌記念、素質馬プログノーシスが素質開花を思わせるような走りで強豪を完封しました。

その他人気のジャックドールやダノンベルーガは本来の走りが出来なかったのか馬券圏内に入れませんでした。

 

さて今日は新潟で新潟2歳S、札幌でキーンランドCが行われます馬

こちらではキーンランドCの予想をしていきたいと思います鉛筆

さっそく予想です。

 

実績馬に加えこの夏に実力付けた馬が集まりメンバー的には揃った感があります。

注目するのはなんといっても⑭ナムラクレアになりそうです。

1200~1600mまで走ってきましたがやはりGⅠ2着もある1200mが安定して走れております。

1200mで馬券圏を外したのはスプリンターズSだけなので今日も中心になりそうです。

 

人気分け合う⑫トウシンマカオは昨年同レースの4着、前走の函館SS3着の敗因が枠とされてますがキレを削がれてる感があって洋芝が少し影響しているんじゃないかと考えています。

 

実力通りなら上記2頭は勝ち負けの争いに加わってくると思います。

 

個人的に気になっているのは…

 

⑩ゾンニッヒ

(武豊)

(/・ω・)/

 

前走は初の1200mでしたが結構余裕ある勝ち方してるように見えました。

春にはダービー卿CT、京王杯SCを走りましたが着差は僅かで期待を持てる内容。

この経験、1200mの適性が相まって今回の期待馬としました。

 

穴馬候補も多いのですが…

 

⑤ウインマーベル

(松山)

(・ω・)ノ

 

こちらも重賞常連、スプリンターズS2着の実績馬であります。

正直、実績ある強い馬だと思うのでこのオッズで買えるのはオイシイかと思います。

休み明けが懸念材料かと思いますが昨年2着でもありますし潜在能力に期待するしかありません。

 

馬券はゾンニッヒの単複に加えナムラ・トウシンに馬単を。

ウインから少額流してみたいと思います。

 

新潟2歳Sは話題のヒヒーンに頑張ってもらいたい(笑)

今日はこんな感じです合格