こんにちは!ニコニコ

午前中にまたしても仕事が入ってしまいましたが無事に昼過ぎ帰ってこれました。

 

先週のダービーはなんとかリアルタイムで見れて馬券も的中することができました🎯

サトノクラウンの子供からダービー馬が出たというのも感慨ものですね口笛

その裏で悲しいこともありました…2番人気スキルヴィングがゴール後倒れて最悪の結果となってしまいました汗

どんな馬でも怪我無くゴールし厩務員のもとに帰ってもらいたいです。

 

さて今日は春の東京GⅠ最終戦「安田記念」です馬

今年のGⅠは総じて良いメンバーが揃っていましたが、ここまで揃うとは思いませんでしたガーン

どの馬からも入れる、でもどの馬選んだらいいのかわからないといった感じ。

 

個人的には今浪厩務員とラストタッグとなるソダシに勝ってもらいたい心境なのですがこのメンバーでどこまでやれるのか…。

1頭1頭いろいろ言いたいことはあるのですが、それ書いてたらレース終わっちゃうので期待馬を挙げたいと思います。

 

今日狙うのは…

 

⑩ソウルラッシュ

(松山)

(/・ω・)/

 

前売り始まった頃は確か2番人気ぐらいになっていて「これでは狙いづらいな~」と思っていましたが現在は程よく下がって7番人気。

父ルーラーシップから高速決着は分が悪い感じですが、この馬はそれなりに対応できそうです。

富士SやマイラーズCでは今日の中心馬セリフォスやシュネルマイスターに0.1差と互角に戦えております。

最近は以前の後方からの追い上げではなく中段に位置できるようになっており、直線前が開けば一発あっても不思議ないかと予想しておりますひらめき電球

 

そして穴で狙いたいのが…

 

⑫ナミュール(横山武)

(・ω・)ノ

 

不完全燃焼なレースが続くナミュール、前走のヴィクトリアマイルでもソダシからの不利を大きく受け早々に戦線離脱でした。

そんな不利の影響が原因なのに現在9番人気と人気暴落びっくり

実力から巻き返しはじゅうぶんできるはずだし、ナミュールがこのオッズなら逆に買いと考えました。

最初で最後のオッズかもしれません。

 

馬券は上記2頭の単複を買います。

あとは…上位人気5頭の取捨が極めて難しいのでワイドなんかをうまく使って的中目指したいと思います。

今日はこんな感じです合格