こんにちは!ニコニコ

今日は暑くもなく寒くもない過ごしやすい気温ですね。

先週のNHKマイル、期待したショーモンが直線早々に脱落滝汗

しかし押さえで単複を買っていたシャンパンカラーが1着となりプラス収支で終えることができました。

 

今週は東京でヴィクトリアマイルが行われます馬

白毛のアイドル「ソダシ」が出走しますがまさかの大外枠となり予想がまた困難になりましたあせる

実質6月で定年となる今浪厩務員のためにも頑張ってほしいところですが果たしてどうか。

↑昨年の府中牝馬Sに行った際に撮影したソダシ

 

そのソダシですが今回は相手の1頭としました。

不安あってもそれを跳ねのけて勝ってきた実績があり、今回はレーン騎手が乗るので連覇あっても不思議ありません。

 

となると、狙い馬は4歳の強豪から選ぶことになります。

普通なら大阪杯でも安定の強さを見せつけたスターズオンアースとなるかもしれませんが、今回選んだのは…

 

⑪ナミュール(横山武)

単複勝負!(/・ω・)/

 

東京新聞杯で2着したときからヴィクトリアマイルで狙ってみたいと思いました。

体型からもマイラーと感じますし、もともと阪神JFの頃から常に高い支持を集めていた馬なので今度こそといったところではないでしょうか。

鞍上の横山武騎手もこの春GⅠでは調子良さそうですし期待して見ていたいと思います。

ただ、出遅れだけはやめてください(笑)てへぺろ

 

穴馬ですが当初ララクリスティーヌを狙おうと思ってましたが思いのほか穴人気しており違う馬にすることにしました。(来たら仕方ない)

穴として狙いたいのは

 

⑤スタニングローズ(坂井)

 

ナミュール、スターズオンアースときたらこの馬を忘れてはいけません。

昨年のクラシック中心馬であり秋華賞で上記2頭を抑えた馬ですし。

前走の中山記念では牡馬の一線級と戦い0.2差の5着。

状態は上がっていると思うのであとは東京マイルが合うかどうか。

枠良し脚質良しなので直線余裕持って入れば勝ち負けもチャンスあるかも。

 

馬券はナミュールの単複、スタニングローズを馬券に絡めて買いたいと思います。

ソダシvs昨年のクラシック3強のような感じの馬券になりそうです。

今日はこんな感じです合格